
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日で最後かな~

今日で丸々8週経った
ってことは、2ヶ月終って明日から3ヶ月突入?ってこと?
この妊娠周期っての?なんだかよくわからない
もちろん赤ちゃんの大きさから予定日だとか、今大体何週目ってのが
わかるらしいけども、なんたって前回の病院が9月25日。
それ以降の成長は全くわからない今、何週目なんだろうか。。。。

妊娠週って、最終月経の初日が0週0日とかいうんだけども
そんなの変だよ~って思った
だってまだ妊娠の「に」の字もないのにさぁ
私の場合、基礎体温をずっとつけてて排卵日もいつだったのか
わかってる。だからできた日は特定できる
でも、最終月経から計算すると私はもう10週近くになっちまう
だもんで、排卵日の2週間前を0週0日と計算してみた
そうじゃないと計算合わないんだもん
この前の検診じゃ先生も何週目だって教えてくれなかったし。
ま、来週の月曜には今何週目で、予定日はいつ頃ってのも
はっきりわかるだろう。。。。。

こんだけ毎日気分の波があるってことは ちゃんとお腹にいるんだろう
(まだ信用してない。。。。)
まだ赤ちゃんは何ミリの世界なんだろうなぁ
それがちゃんと成長するんだもん ほんとすげーや

産まれるまでお腹に入ってるんだから母性が育つのねぇ
中には産まれたのに虐待とかして死なせてしまうバカもいるけども。
でも、私だって今まで子供を持った経験がないんだから、
もしかしたら。。。。。。。??
子育てって大変でしょ 自分の時間なんてなくなるわけだし。
38年間、一人っ子で自由に生きてきた私。
一人時間が何よりも好きな自分。
自分のペースを乱されるのが何より嫌い。

やっべぇ~。。。。。

今から覚悟しておかなければいけないな
でも実際に産まれてみなきゃわかんないもんなぁ
(ってかまだ心音も確認できてないってば!)

猫は一度に3匹ミルクで育てた経験はある
3時間おきにミルクもあげた
で、ちゃんと育てあげたしな

あ~!猫と人間の赤ちゃんじゃ全く違うよ!

余計なこと考えるのやめよ(笑)

20:44 | 妊娠2ヶ月
comment(5)     trackback(0)

 「つわり」といふもの

妊娠がわかってからしばらくして なんとなく気持ち悪くなる時がある
けれどそれは決して1日中とかでなく、時々。
ここんとこ最近は朝起きてから しばらくするとムカムカ
で、ご飯食べると治る。けど食後しばらくするとムカムカ

仕事は美容師だから立ってることが多いけども
母親の店で私と母親の二人でホソボソやってるので
ヒマな時は体を休ませてもらっている
お客さんを施術したり、お話ししてるときは大丈夫
でもなんだか貧血っぽくなってきたりして、自分で何話してるんだか
わからなく(笑)なったり。。。。。

ムカムカ感。。。。。これが「つわり」といふもの??
こんなのはまだ序の口なのでしょうか?
もっともっと気持ち悪くなったりするのかなぁ
オエオエしちゃったりするもんなのかしら?
私の友達は妊娠してから出産するまで つわりに苦しんだ人がいる
そんな人もいるんだねぇ
10人の妊婦さんがいたら10通りの症状があるだろうけども、
果たして自分はどんな風になるのやら
楽しみなようで、でも気持ち悪いのは勘弁って感じだ

仲のいい女友達が二人いるが、その内の一人は今妊娠6ヶ月
私よりも2歳若いかな 二人目だけれども、彼女は体も細くて
お腹だけがポッコリしてきた
うらやましい。。。。。。。 私は全身デブなので、
どうなるのか想像もできん(笑)

つわり。。。。1日中二日酔いみたいな感じよ と昔友達が言ってた

辛いじゃん

私は酒飲みなので 二日酔いの辛さは何十回も経験してる
あの辛さったらないね! 
「神様 ごめんなさい もう酒は飲みません」って何回誓ったことか
けど二日酔いは酒が抜ければ治る けどつわりは?
1週間も2週間も続いた日にゃ。。。。。。。。。。
想像しただけで怖いです
20:24 | 妊娠2ヶ月
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
