スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 むくみ

病院の検診では毎回多少の「むくみ」があると母子手帳にチェック
でもついこの前までは自覚はなかった
3日くらい前くらいに、朝何気に「弁慶の泣き所」を押してみると。。

ムニッと凹んだままじゃないかぁぁぁぁ~!!
はは~~ん これが「むくみ」ってやつか
いやいや凄いねぇ なんて表現したらいいかな
パン生地をムニッと押してそのままくぼんだ状態っての?

まぁ妊婦はむくみが出やすいってのは知ってたし、検診で注意されたわけじゃないので あまり心配はしてないんだけどね
あともう少しだからこれ以上ひどくならないように気をつけよう

対策としては、加圧靴下を履くことにした
去年だったかなぁ 元もと立ち仕事で足がパンパンになるので
「スリムウォーク」ってのを買ってみたのだ
これがいいっ!
私が買ったのは、ひざ下靴下でつま先がないやつ
これをおとといから履いてるんだけど、朝のむくみがないんだよね
もちろん寝る時は着用しないよ
寝る寸前まで足を高くして靴下履いてる で、寝る時には脱ぐ。

足がむくんだり、疲れやすい方にオススメですぞ

スポンサーサイト
09:21 | 妊娠9ヶ月
comment(3)     trackback(0)

 あと5週で

37週になる いちおう37週過ぎれば出産可能
私の場合はどうかなぁ
予定日まで腹にいるつもりかなぁ

さすがにもう苦しくて苦しくて(笑)
夕飯もたくさん食べちゃった日なんかは吐きそうなくらい胃が圧迫
ってか夕飯食べたらほとんど動かす座ってるから消化速度が遅いのかも
落ちた物を拾うのも億劫だし(笑)

昨日は検診だったんだけど、小花ちゃんただいま「1981g」
約2kgになったってことだ
腹に2kgのウエイトつけてるってことよね
重いっちゅーねん!
あと1kgくらい増えるんでしょ~ うへぇ~

で、現在までのワタクシの体重増加は。。。。。。。。
6.5kgです
8kgでおさめたいので今のとこ順調かな
でも、最近はたくさん食べてない(つもり)だけども
動きがスローだし、結構座ってることが多いせいか
なんだか体重アップ率が早いような気がする
あともう少しだから慎重にしないといけないな


そうそう、若造先生は前回まで「OO医局員」だったのに
昨日行ったら 火曜日完全一人担当で「OO医師」って!
そのせいなのか、空いてました(爆)
多分今まで火曜日担当だった女医さんの患者さんは違う日になったのだろう 診察室は一つしかないから今までは女医さんの患者さんと若造先生の患者とで共有してたわけ
だからすごく混んでたのかもしれない
昨日なんか30分しか待たなかったもん でもOO医師は一人で忙しくしてました
自分で「じゃOOさん 2番にお入りください」と私に言ったら
看護士さんに「あ、先生OOさんが先ですので」とかって制止されるしさ(笑) まだ患者の流れが読めてないんだな~って感じ

次回は3週間後の検診だとさ
2週間じゃないんですか?って聞いたら、その週は学会があって
先生がほとんどいないって言う
そんな時期に出産とか重なったらどーすんだろ?とちょっと心配になってしまった

20:15 | 妊娠9ヶ月
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。