
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ネタ提供ありがとう

小花。。。。お前はなんて親孝行なんだ
ママのブログにネタ提供ありがとう

昨日の朝7時頃のこと ダンナが仕事行くちょっと前のこと
ムクッと起き上がったワタクシでしたが、な~~~んか様子が変。

「まさか破水?」と思いトイレに行く

確かにちょっとそんな感じ、しかもちょっと出血してるし~

 「はっ!これが噂の おしるし ってやつ?」

なんか嬉しいような不安なよーな・・・・・・
こりゃ病院に電話しなければいかん
ダンナにも病院に行くからと言う 

 「痛い??」

 「いや 痛くない。でも出血したから電話してみる」

 「じゃ僕は仕事行くね」

っておいっ! もうちょっと慌てるかと思ったがヤツは冷静だった
私も冷静だが(痛みがないからだと思う)

 
土曜日はダンナはとても忙しい
5クラスもあるので、本人も授業のことで頭一杯だし余裕がない(笑)
なので、入院したら連絡くれと言い残し仕事へ行った

まだ朝の7時20分なので、母親に電話して病院に一緒に行ってもらうことにした
まだ店開ける時間じゃなかったし、入院したらそこで一度帰ってもらえばいいやと思ったので。

結果を先に言うと、今こうやってPCできてるんだから
入院はしてないってことです(笑)

more... »

11:10 | 妊娠10ヶ月
comment(11)     trackback(0)

 理想と現実。。。。。

昨日検診行ってきました
相変わらず小花はグリグリ動いており、外に出てこようという意思は
全く感じられず。。。。。

最後になろうであろうエコーなのに、何が写ってんだかサッパリわからず不完全燃焼で終了
今回のエコーでは 大場君はちゃんと推定体重を計ってくれました

 「今大体 3500~600gくらいですね」


は?今なんと??

さんぜんごひゃくからろっぴゃく????

ちょっと奥さん聞いた~?
3500~600gですってぇ~~~ っておいっ!

思わず、「でかっ! 無理っ!」と言ってしまいました
大場君は無視してましたけど(何かリアクションくれよ)

どうですか?いくら推定体重とはいえ、もうこんなに育ってしまったんですけども。。。。。。
聞かなきゃよかった。。。。。かも。。。。。。。

出るの?出るの?ちゃんと出てくんの~??????
3000g以下の赤ちゃんだって大変だったよ~って聞いてんのに
どうしよう。。。。。。
一気に怖気づいてしまったのでした


ま、でもとにかく出さないといけないので入院決まりました
来週の火曜日に入院します
んで、水曜日に促進剤する予定。なんでもっと早くしね~んだ?
当然、子宮口が開くかどうかわからんので、その時は入り口を
風船?みたいなので膨らますとか何とか。。。。。

ブリッと産む予定がぁぁぁぁ~
3000gくらいでって思ってたのにぃぃぃ~
予定日より早いと思ってたのにぃぃぃぃ~
理想(予定)と現実とはこんなにも違うものなのか。。。。ふっ。。。


3500gより小さいといいけど、もっとでかい可能性もあるわけじゃん そうなるとさ、新生児服(50cm)なんて必要ないんじゃ?
下着とか揃えてるのにさぁ 最初っから着る物全てが小さかったりしてな(笑)
ダンナも3500g以上と聞いて ちょいビビッておりました

だよな。アタシもビビったもん
13:43 | 妊娠10ヶ月
comment(8)     trackback(0)

 アタシが最後ぉぉ~~??

2月に病院主催の両親学級に行ったんだけども
そこで5月出産予定日のプレママ達が約25人ほどいた
(両親学級に出席しない5月出産予定者はこの他に40人程)
その中で5個くらいのグループに分けた
出産予定日が近い人で、私が入ったグループは6人いました

以前も書いたけど、ダンナさんがドイツ人の国際結婚カップルもその中の一組。
ウチのルイ坊とメルアド交換をしており、どうやら日曜日に産まれたとメールが来たらしい
なので、昨日病院に訪問しました
彼女は予定日より1日早く出産した 2900gのかわいい女の子。

ダンナさんも彼女もぱっちり目なので、赤ちゃんはもうしっかり二重。
ず~~~っと寝てて目を開いてはくれなかったけど、
いやぁかわいいのぉ
ビックリしたのは、手足の指がめっちゃめちゃ長いこと!!
末はピアニストか?!って言うくらい長い!
あんな指の長い赤ちゃん見たことない。
ドラえもんの手、サリーちゃん足のワタクシは非常に羨ましかった

彼女に、
 「そういえばさ、両親学級で一緒のグループだった人達は産まれたのかなぁ?」と聞くと、

 「OOさんは私が陣痛で入院した日の前日に産んで、OOさんは昨日の朝退院してったよ あとOOさんは二週間も早く産んだんだって!」

産まれてないのは、私ともう一人。
でももう一人の人は
多分私よりずっと予定日が早かったので 今頃までお腹にいるとは
思えない

ということでぇ~ ワタクシが最後となりました
5月出産予定者の最後でございます
しかも今日が最後(5月31日)なので、今の時点では産まれないから
6月に入ってしまうんだろうなぁ

小花もよくここまで引っ張るよなぁ
ダンナはヒマさえあればしてきて、

  「産まれた?」って(笑)

電話でてんだから産まれてねーよ
ってか1、2時間ごとに電話されてもねぇ。。。。。。
陣痛きたからってすぐ産まれるわけじゃないんだからね

さてと、今日は検診日。
今日こそは小花の推定体重を計ってもらわなきゃ!
エコー写真も今日が最後だろうなぁ

09:36 | 妊娠10ヶ月
comment(0)     trackback(0)

 見えなかった!!

10日前くらいからだろうか、どうも下っ腹が痒い
ウチには姿見の鏡もないので、自分がどんだけ腹が出てるのか
実際のとこわかんない
洋服着た状態だったら外を歩いた時とか、ショーウィンドーに写る自分は見れるけど、裸は見れないじゃん

で、今日なんとなく気になったのでお風呂出た後に
鏡、しかもファンデーションのケースに付いてるやつで
下っ腹の方を見た。。。。。。。。。。


がびょ~~~~~ん!!



できてましたよ!あれが!!!!!!
恐怖の。。。きょ。。。。恐怖の。。。。。


  妊娠線がぁぁぁぁ~

かる~~~くショック(いや実際すげーショック
なんかね、赤くミミズ腫れみたいになってんの!
なったばっかり!って感じね

全く見えない場所なので全然気づかなかったわ
痒いなぁって思った頃からできたのかもしれない
もうこれは消えないんだから諦めるしかないなぁ(がっくり~)

一気に体重増えたって記憶はないんだけど、やっぱここまできたら
もう腹の皮も限界なのかもしれん(笑)
明日は検診日。
ま、明日の時点で日曜に入院ってのは確定だろう
その前に産まれればそれでいいけど、なんか無理っぽいな

もうこの際促進剤でも何でもしてくれ~って感じ。
もう待ちくたびれた。。。。。。
21:41 | 妊娠10ヶ月
comment(2)     trackback(0)

 ひゃ~

前々から書いてるけど、臨月に入ってから「むくみ」がひどい。
で、何ヶ月ぶりかで湯船につかってみた
私は真冬でもシャワーなのである 
何故かというと、ウチのマンションのお風呂っったら、
「追い炊き」できないんだも~~~ん
だから早く入らないと冷めちゃうし、入ってるとこから
段々お湯が冷めてくるじゃん
熱いお湯足せばいいけど、なんかそれも面倒だし。。。。。
湯船に入るならば、3、40分は入っていたい私なので結局シャワーでいいやってことに。

でもあまりにも「むくみ」がすごいので、ちょっと風呂でもと。
そうしたらさぁ

 な~~んか体が浮かんじゃうんですけど~!(笑)

腹が浮力になっちまってんの??
でもさ、中は空気じゃなくて小花も羊水も胎盤まで入ってるわけじゃん
なのに、足踏ん張らないと浮いちゃうんだよ~
昼間一人で入っててゲラゲラ笑っちゃった

しかも腹が邪魔でせまい風呂の中で思うように動けず、
これじゃ全然リラックスできね~やって感じ
でもせっかくお湯もたっぷり入れたので、どうにか20分くらいは入ってやった でももういい。。。

風呂で「むくみ」解消は失敗
やっぱ散歩か?と思ったけど、そんなに家の中でダラダラしてるわけでもない 結構動いてるし(自分ではそう思ってる)
冷えなのか?と思い、ここんとこ暑くて履かなかった靴下を履いた
すると、なんだか足の甲のむくみが少しなくなってきたよーな?

一時期のようなものすごい「むくみ」はここ3日程なくなった気がする
だってね、わずか5日で体重が2kgも増えたんだよ!
正直ビビッた 
そんなに食べてるわけじゃないのに、なんで?って感じだった。
今朝体重計ったら2kg減ってたもん
だからあの2kgは水分だったんだな よかった脂肪じゃなくて(笑)

「むくみ」にはカリウムを含んだ食べ物がいいって言うから
バナナ食べたり、プルーン食べたり。。。。。。
塩分も控えないといけないけど、あまり塩分なしってのもダメらしい

「むくみ」で思いだしたんだけど、
昔高校時代の男子バスケ部の子(ちなみにアタシは女子バスケ部)と
卒業してから偶然に会ったことがある
しかも大学病院でだった。アタシは人のお見舞いで訪れたが、
たまたま乗ったエレベーターの中に彼がいた
仕事は理容師になったと言ってて、どうやら腎臓の片方がダメで手術したと。 なんとその子、1週間で7kgも体重が増えたんだと
結局腎臓の機能が働かずに体液が下半身に全部たまってしまい、
ものすごくパンパンになってしまったって言ってたっけ。

あ~おそろしや。。。。
だから小花お願い! 早く出てきて!
出産したらこの「むくみ」も改善すると思うんだよ~
脂肪は仕方ない それは私の責任だ(笑)
21:05 | 妊娠10ヶ月
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
