
--:-- | スポンサー広告
-    -

 引越しで~~す

皆様今まで訪問ありがとうございました
今日でこちらのブログは終了いたします

いやいや、やめたんじゃないですよ
引越ししました~

引越し先はこちら(タイトルも変わってません)
OH!BOY!

ここのブログの続きとなりますので何も特別変わってませ~~ん
リンクしてくれてる方はリンク先のURLの変更を面倒ですがお願いします

ちょっと今日急遽引越ししたのでまだまだ改良すると思いますが
これからもよろしくお願いしま~~す!


16:33 | アタシの事
comment(1)     -

 こりゃクセになりまっせ

ここ最近ルイ坊の愚痴ばかりですんません
それもこれも奴の休みが長すぎるからじゃ~~~!

普段は朝アタシ達よりも早く出かけるから、部屋はアタシ達が出て行ったあとのままじゃん
でもさ、ルイ坊が日中家にいると、キッチンには食い散らかした物が散乱
掃除機はだしっぱなし、ジュニアが出したオモチャもそのまま・・・・

もうね、家に帰るとますアタシは掃除から始まるんすよ
もうそれが一つのストレス

でもさ、それもあさってで終わるわぁ~
2日からやっと仕事始まるしぃ~

はぁ~長かった・・・・・
それでも本人

「木曜日から仕事・・・・やぁぁぁだ!」


いいからはよ仕事行けっ
ま、またすぐ夏休みが来るけどよ(笑)


話変わるけど、アタシは辛い物大好き
でも今はジュニアの食事をアタシの分から取り分けてあげることも多いので
タバスコ類なんかはかけられない

でもね、かける前に取り分ければいいじゃないすか
いやいや、それは百も承知なんですけど
もしも取り分けた以上にもっと食べたいとか言われたら?とか思ってね

けどやっぱ辛い物が食べたい
なので昨日は強力なタバスコ買ったっす
962.jpg

いや~~ん 「DETH」だって~ こわ~~~い(笑)
そんでもって、昨日は魚のフライにかけるソースを作ったんで(トマト味)
それに4滴くらいかけて食いましたよ



いって~!!口痛たい~~~!!


もうね半端ない辛さですよ
さすが「DETH」ですよ(笑)
たった4滴でアタシ撃退されました

でもね、これ癖になりそう・・・・・・
ハバネロがたっぷり入ってるものと思われます
確か輸入元は「コスタリカ」だったと思う

辛い物は好きだけど、その後がねぇ・・・・・
どうしてもケツのおしりのOOが被害受けるのよねぇ(笑)

思うんだけど、韓国や中国(四川とか)、メキシコとか辛い物を日常的に食べてる方たちは
痛くならないんだろうか・・・・・
子供の頃からあんな辛い物食べてるのかなぁ

アタシはワサビの辛さはあまり好きじゃないけど、和カラシや洋カラシ、七味(特に一味がすき)とか
大好きなんだよね
もち、タバスコも大好き!

世の中にはもっともっと辛い物はあるだろうけど、辛さ以外の味もわからなくなるような
そんな辛いだけの物は食べたいと思わない
ま、あとの自分の大事なおしりも心配だし(笑)


でも挑戦してみたいのは、韓国の火鍋ね
あれは死ぬまでに一回は本場で食べてみたいわぁ


今日もあなたのポチが励みになります
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

もう一回い~~い?



11:17 | アタシの事
comment(4)     -

 我が家のHE事情

皆さんの家庭ではどうでしょうか?

家族の前で 「HE」←おならとも言いますができますか?
出物腫れ物ところかまわずっつーことわざもあることなんで我慢はよくない

アタシ、前の結婚生活で旦那の前でHEをしたことは一度もございませんでした
もちろんトイレではしましたよ
でも旦那の目の前でしたことは、交際期間5年、結婚生活7年半の間一回もなし

逆に元旦那もアタシの前でHEをしたことは一回もなかった
聞いたことないもん元旦那のHE

別にお互いの取り決めで

「HEをしてはならない」

などということはありませんでした
アタシは元々、自分の家族の前でもHEをしたことはなかった
(幼少の頃は除く)

それにあんまりHEが出るたちでもなかったので
別にすごく我慢してたとかそういうもんでもない

ところが、36歳の時の卵巣脳腫の手術以降今までのHE体質が変わり
とにかく出るんすよ HEが(笑)

今思うに、開腹手術して腸を動かしたりしたせいではないかと(さだかではありません)
今までブッなんて音が出るほどのHEはあまり経験なかったんですけど
それがもう

「ブホッ」

とか言う音域まで達成しちゃって(笑)
そして出た後のなんともいえぬスッキリ感


そんなHE体質になってしまったアタシの体
でもね、やっぱ人前では恥ずかしいので我慢するんです
そうすると、余計にたまってしまいお腹がゴロゴロ音するんです

そうなるともう頭からHEのことが離れなくなり、

「どこでしよう どこか人のいないところ、トイレでもないか?」

家でジュニアと二人なら、

「ブッ!ブフォ!」

とできるんですよ
ジュニアは一瞬何の音?って目を丸くしますけど、まだ人に告げ口できないお子ちゃま
なので安心してHEをします

でもやはりルイ坊の前ではできない
ルイ坊はしょっちゅうします(それもくっさいやつを!)
お前は我慢しろ!っつーくらい臭くてさ


たまに不可抗力って時があるんですよ
寝てる時になんとなくHEがしたくなって、音出ないかな~大丈夫かな~なんて思いながらも
脳は寝てるままなので、体が勝手にっつか、おしりが緩むっつーか(何の話してんだアタシ)


「プッ」

って出ちゃったりするのよね
そうするとジワーーーと顔が熱くなる(恥ずかしくて)


一時期HEがそんなに気にならなくなったのに、ジュニアを産むんで帝王切開だったから
またしても腸を動かしたじゃないですか
そうしたらまたHE体質復活!みたいな


外国人ってHEよりもゲップの方が失礼って思ってるって本当?
ルイ坊もHEをした時は何も言わないのにゲップすると

「エクスキューズミー」

って必ず言うんですよ
だから何回も立て続けにゲップするとそのたびに

「エクスキューズミー」を連発


確かにゲップもひどいのは聞くの嫌だけどね
同じ体内に入った空気で、上から出るゲップは臭くないのに
どうしてHEは臭いんだろう
どこで匂いがつくのかなぁ 腸かなぁ


皆さんはHEどうしてます?
こっそりする派? 堂々とする派?



14:56 | アタシの事
comment(6)     -

 お熱いのがお好き

ジュニアが産まれ、乳児期を過ぎ離乳食が始まった頃から
アタシが食べる物はぬるい物ばかり・・・・・

アタシはアツアツの物が食べたいのよぉ~~~!!

主婦は食事の支度をするために席につくのがいつも最後になるよね
そして自分が食べる頃には大体の物は冷めてるわけで。

唯一あったかいものといえば 自分が食べる時によそうご飯や味噌汁だろう
それだけでもあったかいものが食べれればアタシも満足だ

しかぁ~~~し!ウチの食事はワンプレートが多いし、
最後の砦となるご飯&味噌汁がないことがほとんど

まずジュニアに食べさせるので、ルイ坊と自分のを一緒の時間に盛ってしまうと
ワンハンドレッド%アタシのは冷めるわけで。

だからルイ坊に先に食べてもらい、その間アタシはジュニアに食べさせる
そして最後にアタシがゆっくりと頂く

これが一番いい方法だと思うのだが、ルイ坊はアタシが食べる食べない(食べれない)に
かかわらず、食卓にアタシの分も置かないと自分も食べないと言い張る

ありがた迷惑なんだよねぇ~(笑)

家族で揃って食事ってのはわかるけど、アタシだってたまにはふっくらご飯や、
アツアツおかずを食べたいじゃない?
そこんとこわかってくんないかなぁ~

花が食べないなら僕も食べない

生きるも死ぬも一緒よ!ダーリン!みたいな?
いやいやいや、先に食べてくれた方がどんなに助かるか・・・・・

外食もしかり
大体ルイ坊は自分の食べたい物を選んでオーダー
でもアタシはジュニアと分け合えるものを考えてオーダー

本当はアツアツなグラタンも食べたいし、ラーメンだってフゥフゥ言いながら食べたいよ
でもさ、ジュニアがいれば、定食系とか冷めてもまだおいしい物だとか選ぶのよ

どうせジュニアはまだ「お子様ランチ」なんて分量食べれないし、
結局アタシのを取り分けた方が安上がり

そうなるとアタシのを取り分けて食べさせている間にどんどん料理は冷め、
ジュニアが満足した頃には冷たくなってる~~~~(泣)

喉が火傷しそうなくらいのアツアツラーメンが食べたい・・・・・・
そして激辛料理も食べたい・・・・・・・

ジュニアがいると「うどん」を食べることが多いんだけど、
七味入れられないじゃん

大の辛いもの好きのアタシとしてはそれも辛い

ジュニアの分を取り分けてるんだから入れても大丈夫だと思うでしょ
でもさ、子供ってその時の食欲がまちまちで

「もっと食べる!」なんてことになった時に母ちゃんのうどんは真っ赤になるほどの
七味入りじゃあげれない
そう思うと自分の方を辛くできないのよねぇ

だからたまにルイ坊がうまそうに目の前で食べてるとケリ入れたくなる(笑)

なんでお前だけうまいもん食っとるんじゃ~~~!って

早くジュニアが自分で何でも食べれるようになってほしい
そしてアタシはアツアツゲキカラ料理が思う存分食べれるのだ


933.jpg

ポチッと一押ししてくれると嬉しいな♪
13:55 | アタシの事
comment(6)     -

 最後の大泣き

しっかし子供ってよく泣くな

大人になるにつれて泣く回数って少なくなるでしょ
人前でワーンと大泣きするなんてほとんどなくなるじゃん

自分でグルグル回って目が回りフラフラになって襖や壁にガコーンとぶつかり
ウワーーーーン!

牛乳を哺乳瓶で飲みたいからキッチンで哺乳瓶を指差し、それが伝わらないと
ウワーーーーン!

保育園に迎えに行った時に大好きな電車のオモチャ持参しなかったって
ウワーーーーン!


ふっ・・・・・そんなに悲しいか
ジュニアが大泣きするとルイ坊が

「赤ちゃん辛いねぇ 人生辛いねぇ」 まだ1年8ヶ月しか生きてませんけどねぇ

こっちの気を自分に向かせるためにうそ泣きしてたのに、あんまり気にかけてもらえなくて
しまいにゃ本気で泣いたり

比較的ジュニアはあまり泣かない方だとは思うけど、それにしても子供ってこんなに泣くの?
多分一生のうちの98%は幼少期に泣いてるな

大人になってくると人前で泣く恥ずかしさもあり、大事な人を亡くしただとか、
本当に切羽詰まった時くらいじゃなきゃ人前で泣かないべ?

いつからそんな風になるんだろう・・・・・・


アタシが最後に大泣きしたのはいつだろうか


あ、わかった!元旦那ができちゃった婚したって知った時だ(笑)
その時はすんげー酔っ払ってたのもあるんだなぁ

人づてにその話を聞いて、その晩飲みに行き帰りに駅から一人で歩いて帰ったんだ
その帰り道の途中で本当なのか本人に直接確かめたくて電話したっけ

夜中近くだったし(一人で歩くなよ)、電話で確認して悔しさが一気に加熱し、
電話切った後に歩きながらエーンエン泣いたなぁ
誰もいないし、雪降ってたし聞こえるはずないと思って

でもエンエン泣いて歩いてたらバス停のベンチに一人座ってる人がいてさ
それが見えたら急に泣くのやめたり(笑)

もうそこで自制心が沸いちゃうんだよね~
これが大人と子供の違いだな(どんな比較してんだアタシ)


でもさ、今思うとそんな夜中にバスもないのにバス停のベンチにいること自体がおかしくね?
男性だった(と思う)
ジャンパーのフードかぶってたし、顔はよく見えなかったけど。

しかも雪降ってるんですよ?!
怪しい怪しいあやし~~~~い!!

もしかして誰か待ち伏せ?
でも歩いてきた女がエンエン泣きながら(しかもかなり大声で)来たので
逆にかかわらない方がいいとか思っちゃった?(笑)

「この女危ないぞ」

みたいな・・・・・・・・


なんでそんなに悔しくて泣いたか、
だってさ、アタシとは子供できなくて他の人との間にできたってことで
アタシに問題があったんだ!って確信しちゃったのよねぇ

元旦那の家族が

「ほら、やっぱりウチのOOが悪いんじゃなくて 花の方に原因があったのよね やっぱりね~
これで堂々としてられるわ~」

こんな会話がなされてるのかと思ったら悔しさ倍増しちゃってさ
別に元旦那が結婚しようが何しようがどうでもいいわけよ
でもさすがに子供ができたって聞いた時だけは凹んだね

K子と同居してたから泣き顔見せないように布団に入ってみたり。
でも次の日、酒が抜けたら

「なんであんなに泣いたんだろう ばっかみたい!」

って悔しさも何も残ってなかった
酒って恐ろしいねぇ(笑)


その後はアタシにもかわゆいジュニアができたし、結局相手が悪かっただけじゃん
(お互い様だけど)
相手変われば・・・・・・って話もあるしな(笑)
16:31 | アタシの事
comment(2)     -
| HOME | next
 
