
--:-- | スポンサー広告
-    -

 まだまだ小さいのぉ

今日は3週間ぶりの病院での検診日でした

結果は順調に育っている様子
前回はボールのような形だったのが 今回はちゃんと頭と胴体が
はっきり分かれておりました
手は見えなかった(角度的に)けど、片足だけびよ~んと伸びてた

20061107124906.jpg

(矢印がしょぼく描けてしまいました)

大きさは 4.47cm (ちっちぇぇ~)
これが最終的には50cmくらいまでなるわけ??
いやぁ~ まだ信じられないねぇ 

で、検診の後 今日は血液検査があった
5,6本の試験管に血液を取ってたなぁ 
そんなに必要なのかな。。。。。。
妊婦血液検診として 12種目くらいあるんだけども
私は昔からを飼っているので 先生のそのことを話し
念のために 「トキソプラズマ抗体」の検査もしてもらうことに。

はぁ~出費だったわ~(笑)
検診費用 4000円
血液検査 27800円 

3万円で足りると思ってた でもいちおう3万5千円財布に入ってた
だから足りた~ 会計でお金が足りないかもって思うのはドキドキする

そうそう、お腹にいる赤ちゃんの呼び名を「小花ちゃん」にします
お友達が名づけてくれました
女か男かわかんないけども、いちおう呼び名があった方がいいので。


13:02 | 妊娠3ヶ月
comment(5)     trackback(0)

 まだぁ~??

3日前くらいからまた気分が悪くなってきた
しばらく気分よかったから「つわり終わり?」なんて思って
喜んでたのにさぁ

でも食べれないことは絶対にない(笑)
しかもまだ一回も吐いてない(汚くてすいません)

お腹が空くと気分悪いのは変わりないんだけども
最近は食べた後もダメだ
つわりってもっとひどいもんだと思ってたから
軽い方だとは思うんだけども、これっていつか終わるのかねぇ

あと今まで(妊娠前まで)は夜寝たらトイレに起きるなんて
一回もなかったのに、今じゃ毎晩朝までに2回くらいトイレに行く
子宮が膀胱を圧迫してるからなんだろうけども
これから寒くなるのに夜中起きるのやだなぁ

本で読んだんだけど 妊娠16週まで体重をあまり増やさないでおけば
後々ラクだって。
8ヶ月9ヶ月で一気に大きくなるらしいから それまでは
なるべく増やさないようにガンバロー
安定期になったら毎日歩こうと思う
今まで運動らしい運動してないので、急には無理だから
まず歩くことから始めよう
この前、仕事から帰るのに歩いて帰ったら(25分くらい)
途中で貧血みたいにはなるわ、気持ち悪くなるわで
ヒーヒーいいながら(笑)家にたどり着いた
情けねぇ~

10:13 | 妊娠3ヶ月
comment(10)     trackback(0)

 お金がかかるのねぇ

次回から産科受診になる
今までは婦人科受診だった 
妊娠発覚から婦人科で受診したのは2回。
前回なんか ¥210 だった(笑)

普通妊娠がわかったら 病院で初診診療から始まるのだろう
だいたい5000円~8000円くらいだそう
その後は検診のたびに3000円くらいかかるんだって。
次回の検診は、血液検査をするらしく

な、なんと!30000円近くも費用がかかるんだって!
ひょえ~~!!
13種類くらいの血液検査らしい
HIVだの、梅毒だの。。。。。(笑)すげ~なぁ
でも後で何種類かの検査費用はすこぉ~~し戻ってくるらしい
ま、ビビたるもんだろうけどもね

私の通ってる病院は大学病院なんだけども、
この前「御妊娠の方へ」などという冊子をいただきました
それには、

*当院は自然分娩を行っています

*立会い出産ができます

*分娩費用は45万くらいです

*産後は母児同室で母乳を推進しています(夜間は別室です)

と書いてあります

立会い出産。。。。。。。
遠慮します(笑) ダンナは一緒に立ち会うって言うかもしれない
だけど、私がいやなんだよぉ~
なんだろな、気が散るっての?(笑) 
赤ちゃん産むよりもダンナが大丈夫か?とか心配になりそうで。。。
だから立会いは遠慮します

費用はだいたいこのくらいなのかなぁ
今年からだっけ?今まで国から支給されてた出産一時金が
30万から35万になったのって。
しかしさ、どうやったって35万なんかじゃ足りないじゃん
もうちょっと増やしてくれればいいのになぁ
産んでからもっとお金かかるのに。。。。。。

母乳。。。。。出るのかよ? 私はミルクで育ってるからなぁ
どうやら生チチを嫌がったそうで(笑)
ってかちょっとしか母親は出なかったみたいだから
幼いながらに 「生チチに見切りをつけた」 ってとこか。

出産までの検診でかかる費用はだいたい平均10万前後らしい。
思ってたより少ないかも。
ま、何事もなく順調にいけばってことだろうけどもね


今日ダンナは本を買ってきた
すげー分厚いやつ! どうやら赤ちゃんについてだとか、
父親や、母親になる心構えとか。。。。。。
もちろん英語なので 私は完璧に読むことができない ははは
本当にこんな分厚い本(写真一切なし)を読みきるんだろうか?
彼なりに勉強するつもりなんだろう
ま、頑張ってくれ

061026_203034.jpg

21:26 | 妊娠3ヶ月
comment(3)     trackback(0)

 やっと!

本日は病院の日!

先生に
「先生、本当にいるんですかねぇ・・・・?」と聞いたら

「いるに決まってるじゃないですか~」と。

さっそく超音波で見てみると。。。。。。。

いたいた! まだどっちが頭だかわかんないけども。
手足もまだなくて、まるでボールのよう(笑)
でもちいこい心臓がパコパコ動いてましたよ(ちょっと感動)

「小さいけど心臓動いてるのわかる?」と言われ

「わかります 生きとる生きとる~」と言ったら

「生きてるに決まってるよ~」って(笑)

でも、その時は不謹慎だけどその言葉しかでなかったんだもん
なんだか小さいくせに心臓パコパコ動かしてるなんて、
生意気っ(笑)

検診はあっと言う間に終わり、予定日も今日確定した

平成19年 5月25日

いい季節じゃないですか~ 寒くもなく暑くもなく。
やはり、私の計算通り只今8週4日でございました

今度の検診から、診察前に必ず「血圧・体重」を計るんですと。
ひゃ~~~~!! 血圧はいいけど体重か~
なんだかそれは気が重い

赤ちゃんの成長より体重計る方が毎回ドキドキしちゃいそうです
ダイエットしておくべきだった!くっそぉぉぉ~

ダンナに
「赤ちゃんの心臓見えたよ」とメールしたら

「ええ~!もう心臓あるの!?」だって
男の人はわかんないんだろうなぁ 私だって、心臓が何週目で
確認できるかなんて最近知ったんだもん

で、その後のメールが

「赤ちゃんは日本人?外国人?」と(アホか。。。。)

だから

「多分、宇宙人だと思うけどね」と言っておきました(笑)

19:55 | 妊娠3ヶ月
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
