
--:-- | スポンサー広告
-    -

 え?そんなに成長??

火曜日に病院に行きました。
で、小花の様子を見たわけですけども。。。。。
なんだかでかくなってました(笑)

花「先生、今どのくらいの大きさなんですかね?」

Dr「ん~平均15cm~20cmじゃないかな」

花「え?そんなに??でかっ!」

というわけで、今小花はそのくらいあるそうです
でもさ、ようは身長ってことでしょ?
だから頭から、足までの長さってことよね
大体、お腹の中で丸くなってるからもっと縮まってるよね

061205_153750.jpg


これだけ見せられてもわかんなかった
で、先生の説明でわかりました

20061208155318.jpg


なんか気持ち悪くね?(笑)
顔がまだはっきりわかんないからかもしれないけどさ

Dr「背骨も真っ直ぐで、曲がったり折れたりしてるのは見えないし、
頭もちゃんと丸いし、お腹の辺りも皮膚が裂けたりしてないみたいだね
順調ですよ」

ひ~~~!そんなことわかるんかいな!!
でもさ、もしも背骨が折れてたりしてたらどうすんだろか?
そのまま成長させて産まれた後に手術とかすんのかなぁ
オトロシイ。。。。。。。。

そうそう!次回も今の先生に診てもらえることに。
本当は今回が最後だと思ったんだけども、年明けの検診が10日になっちゃうので、5週間も開いちゃうから先生が年内もう一回診ておいた方が安心かな~って言うので、26日い最後に診てもらうことに。
ま、多分何も起こらないとは思うけども診てもらえるならその方がいい

次回はもっとエコーではっきり見えることを祈る(笑)
16:02 | 妊娠4ヶ月
comment(8)     trackback(0)

 今日は病院♪

一ヶ月ぶりの検診日♪
どのくらい小花が成長してるのか楽しみだわ~

今回から経腹エコー
初めてなのでドキドキします(笑)
ま、今までのように中からエコーよりはラクちんだけどね
だって股開かなくていいじゃん(いや、失礼)

ここんとこ更新が1週間に1回というペースになっちゃってます
なんだかPCするのが なんとな~~~くね

まず、PCが置いてあるのは和テーブルで座椅子使用
畳の部屋の隅っこに置いてあり、かなり寒くなる
座椅子に長時間座ってるのも ちょい苦痛になってきた

あとは仕事から帰って夕飯の支度して
食事したら なんだかそれだけで疲れちゃって(笑)
PCは家に戻ったらまず最初にONにするんだけど、
結局友達のブログを読み逃げしてOFFにする始末。。。
あ~こんなんじゃいかん
更新頑張ります


腹帯は、K子(母親)と今月の半ばあたりに水天宮に行くことに。
戌の日には行けないから普通の日に。
別に行かなくてもいいんだけどね
気分もいいし、ちょっと出かけるのもいいかなと。
あともう何日かで5ヶ月に入る
なんだかまだ実感ないなぁ(笑) 
12:03 | 妊娠4ヶ月
comment(7)     trackback(0)

 脱出か?

やぁぁ~~~っと つわりから解放された模様♪
ま、つわりと言っても私の場合は軽い方だったと思いますけど。
でもそれなりにキツイ部分もあったのよ
二日酔いがあともうちょっとで治るって状態が一日のうちに
何回も訪れるんだもん 
でも思ったけど、家にいたら多分もっと気分悪いのが
続いたと思う(私の場合ね)
仕事行くのに朝はちゃんと起きなきゃいけないし、
お客さんと話してる時は気分が紛れるし。

とにかく ここんとこは気分がいいので嬉しい
このまま つわりは終ってくれるといいなぁ
もう4ヶ月入ったんだし、終ってもおかしくない時期だもんね


で、体重増加のほうですが。。。。。(笑)
今現在 「1kg増」です
これっていいのかな? 最初の方で増やさなければ
後がラクって聞いたんだけども。
けどさ、別にな~~~んも意識してるわけじゃない
好きな物食べてるし、毎朝体重計に乗るのをヒヤヒヤしている(笑)
ま、1kg増ったって私にしてみたらマズイわけで。
最近下腹部がちょっと膨らんできたので、その分自腹の行き場所が
ないらしく(笑)、ドンドン胃の方から腹が出てきたような。。。

オトロシイ。。。。。。

そのうちもっと腹が大きくなってきたら
脂肪が肺あたりまで圧迫するんじゃないかと。。。。。
やばいよ 非常にやばいよ

そういえば、ダンナが買ったあの本
一回もダンナが読んでる姿見てないんだけど。。。。
買っただけで満足しちゃったのかもな(笑)
10:46 | 妊娠4ヶ月
comment(6)     trackback(0)

 風邪引いた~!

う~~~む 風邪を引いてしまった
しかも鼻炎も併発!もう鼻水ズルズル、クシャミ連発!
もう辛いよぉ~
薬飲めば鼻炎はすぐ止まるんだけど 飲めないじゃ~~ん

誰から移ったんじゃ?。。。。。。。
ダンナだな(笑) 先週ずっと調子悪かったダンナ
喉が痛いだの、鼻水が出るだの。
で、本人は今日辺りからだいぶ調子よくなったようである
私は昨日、今日が最悪だ

クシャミするたびにお腹に力入るから
小花がビックリしてんじゃないかと心配(笑)

さて、次回の検診は12月5日
次回からお腹からのエコー診断になるらしい
13週以降になると もう中からエコーできないらしく
お腹の上にゼリーみたいなのを塗ってエコーらしい

この前ケーブルTVのディスカバリーチャンネルで

「受精から出産まで」なんつードキュメンタリーがやってた
今自分がこんな時期だから余計だけども、私は元々こういった
ドキュメンタリーが大好きだ

欧米の妊婦さんって、エコー診断は出産までに
2、3回しかしないらしい
日本じゃ5週目くらいから(胎嚢しか見えなくても)
検診に行くたびにエコーしてくれるじゃん
欧米では、お腹の上からのエコーから始まるみたい
ってことは13週以降じゃないとお腹の赤ちゃんがどうなってるか
全くわかんないわけじゃん
あ~よかった 日本で検診受けられて(笑)
しかも、日本じゃ出産したら最低1週間は入院でしょ
けど欧米じゃ2日で退院させられちゃうって

日本の出産制度はまだまだだと思うけど、
2日で退院させられないだけ良しとするか(笑)
でも逆に考えたら、2日で退院しても大丈夫ってことなんだよね
ま、自宅で療養ってことなんだろうけどさ

今、鼻の穴にティッシュつめながらPCしてます
こんな姿誰にも見せられません~(爆)
はぁ~ぐるじい。。。。。。
12:56 | 妊娠4ヶ月
comment(11)     trackback(0)
| HOME |
 
