
--:-- | スポンサー広告
-    -

 出血の原因発見っ!

え~前回コメントくださった方々、ご心配おかけして申し訳ありませんでした 

その後の経過ですが。。。。。。。
前回病院に電話して様子見てくださいと言われました
それが先週の火曜日。
で、結局次の日も出血だったのでもう病院行くしかない!と思い、
電話して様子を話し 午前の最後に診察予約入れてもらいました。

私は毎回火曜日に行くので、水曜日は当然先生が違います
ここが大学病院の特徴かもなぁ
で、とりあえず内診して検査。
小花の心音はちゃんと聞こえたので それは安心した。
内診の結果、子宮口も開いてないので流産の可能性は低いし、
この時期の出血は まぁよくあることだから(ほんとにこう言った!)
出血止めるのに薬あるけども、このくらいの出血だったら
薬はなるべく飲まない方が胎児にもいいから様子みてください。

とにかく、病院に来て内診もしたし 心音も確認したから大丈夫だろうと思って家に戻った。
もちろんその後も出血はあったりなかったりが続いたけどね
だから仕事がヒマな時は寝かせてもらったりしてちょっと安静に。

昨日は元からの検診の日だったので、出血のこともまた話せばいいかなぁと思ってた
たまたまダンナがゴルフ中止になったので、朝からダンナの用事で出掛けっぱなし。。。。本当はのんびりするつもりだったけどさ
検診は午後2時半からだったので ダンナも一緒に行きたいと言い出した。エコー見せるのもいいかも♪と思ったので二人で行くことに。

先生は今回で最後だったからなのか、ダンナがいたからなのか、
随分長くエコー見せてくれた(笑)

「順調だね」と言われたけど、まだ出血してるって話したら

「え!まだ出血してる?じゃ診察しておこう」となり内診することに。


そうしたらさぁ。。。。。。。。。。

more... »

21:51 | 妊娠5ヶ月
comment(12)     trackback(0)

 ちょっと不安

今日は安産祈願のお守りをもらいに行く予定だったけど
来週にする

今朝トイレに行ったら ちょっと出血?っぽくて。
でも鮮血じゃないし、ちょっとうっすらピンクっぽい感じ
ちょっとドキッとしたけど、お腹痛いとかないので
買い物に出かけちゃった
だって今日中に済ませないといけなかったんだもん
母親と一緒に行くので、一旦実家に寄る

母親に出血っぽかったと言うと、

「絶対今すぐ病院行って!そんなんで買い物も神社も行くことできない」

そりゃそうだけども、私は大丈夫だと思ったので買い物だけでも
行くことにした
なので神社は来週にする

買い物から帰ってきてから いちおう病院に電話。
朝一回そんな状態だっただけで、その後は何ともないし。
そう話したら、

「お腹が張ってるとか、痛いとかなければとりあえず様子みて」

と先生に言われた。
もし、出血がまたあったりお腹が変だったら何時でもいいから連絡してくださいねと助産師さんからも言われたので とりあえず安心さ

ちょっとお腹冷えたかなぁとか、昨日の夕飯はKFCだったから?とか思ってしまった(笑)
まさかKFCが原因ってことはあるまい あはははは

とにかく、無理しないようにしようと思う
頼むよ 小花
21:15 | 妊娠5ヶ月
comment(6)     trackback(0)

 こりゃ自腹じゃないべ

5ヶ月に入るちょい前くらいから 腹が。。。。。。。。

立ってる時は自腹が邪魔(笑)で、あまりわからないけども、
仰向けに寝ると腹が出てきたのがわかる
今までは へこませようと思えばへこませた腹が、
今は無理だ なんだかその部分だけ違う腹に感じる(笑)
なんだか日に日にでかくなってくような気が。。。。。
いいのかなぁ でかすぎるんじゃないかなぁ
ま、自腹がすごいんだから仕方ないのかも(笑)

心配なのが妊娠線だ
でもさ、自腹である程度皮が伸びてるから(爆)、
比較的ペッタンコだった人よりは伸縮性があるかも♪あははは
マッサージクリームとか用意した方がいいのかねぇ


そうそう、この前さ「マタニティー下着(パンツ)」買った。
それがさぁ。。。。。。。

でかいっ!

もちろん私の普通のパンツはちぃこいパンツではなく、
おしりもお腹もすっぽり入るタイプだが
それに比べて2倍くらいでかい(大爆笑)
まさかそんなにでかいとは思わなくてさぁ ちょっと緩めなくらいかなって思ってたのに。 
一枚履いてみたけど もうこれがお笑いでさぁ~
お腹周りがグズグズになってんの~ あっはっはっは!!
とんでもないけども、まだ洗濯して干す勇気が出ないよ

前に買ったマタニティジーンズといい、今回のパンツといい、
ちょい気が早すぎた(笑)
14:50 | 妊娠5ヶ月
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
