
--:-- | スポンサー広告
-    -

 検診日

今日の午前中は検診で順調でした 

前回から先生が女医さんに代わったと思ってたら、
今回は男の先生。
この先生には前回エコーをしてもらってたので顔は知ってる
同じ病院で先月出産した友達によると、どうやらこの若い男の先生は

 「頼りない」らしい。

友達が入院してる間の情報によると、いつも他のベテラン先生から

 「OO君!」って怒られたとのこと(笑)

ナットク~ なんかボーーーっとしてるんだよなぁ
話し方もハキハキしてないしさぁ 
友達が「あの先生がもうすぐ外来もやるらしいよ 担当になったら最悪」って言ってたんだけども、どうやらワタクシの担当医師になったようです

9:00の予約で行ったんだけども なんだかすごい混んでてね
だから今回もエコーはその男の先生だった
でもエコーだけだと思ってた。その後はいつも先生と話すんだけども そこにもその先生が!
ガビョ~~~~ン! マジで! も、もしかして担当になっちゃった?
ま、大学病院なので先生が変わるなんてことはあり得ることだから仕方ない
でもでもぉ~ この先生がこれから経過を見ていくの??
大丈夫かいな。。。。。ちと不安なんですけども。。。。。。


小花の方は胎動も激しくなり、起きてる?時間が長くなったよーな感じ。
胴囲も前回より6cmもでかくなってた!(←ワタクシの腹周りね)
こんなにでかくなっていいのかいな。。。。。。1ヶ月で6cmも!
でも小花の大きさは標準だそうで(笑)
体重が、

 「958g」

こんなに端数まで正確にわかるもんなの? 大体950gくらいってならわかるんだけども、958gってなんだかリアルな数字。。。。
27週の終わりくらいで 「1000g~1200g」ってことらしい。
ちゃんと成長してるみたいなんでヨシとしますか
あまりでかくならないように祈るばかりです
12:47 | 妊娠7ヶ月
comment(7)     trackback(0)

 やばいよやばい

前回の検診で注意されたことが。。。。。。

それは。。。。。。

体重が増えすぎだってこと(笑)

12月26日に年内最後の検診があって、1月23日に検診に行った時に 約1ヶ月で1.8kgも増えてしまったのです
確かに、お正月もあったりしたし 今までほとんど食べなかった甘いのもがむしょうにほしくなり 毎日何か食べてた
食事はそんなに量は食べてない
だってちょっと食べすぎると オエッちゃいそうなんだもん
胃が圧迫されてるっちゅーか。。。。。

検診の前に看護士さんから
「OOさん、この1ヶ月ちょっと体重増えちゃったねぇ どうしました? OOさんの場合は(ちょっと言いにくそうに)、8kg~10kgまで増えてもいいってあるけども 元が痩せてないので6kgくらいに抑えるのがいいかなぁ」

どっひゃ~(爆)! あ、やっぱ?やっぱそうなのね?
8~10kgまで太っていいんだぁ~なんて思ってちゃダメなのね?
うっはっはっはっは!

そして今現在、前回の検診から2週間が過ぎました
すでに1kg増えてるやんけ~(笑)
こりゃ明らかに運動不足。 仕事には行ってるけどもヒマだったら
座ってること多いし、家に戻ってくれば夜ご飯食べてから全然動かない。 しかも通勤は車ときてる
3月になったら通勤は歩きにしようかなぁ 25分くらいだから丁度いいしさ(予定は未定)

でもねでもね、今現在の体重増加は4kgなんだよ
思ってたよりも増えなかったんだ
だからこの調子で臨月まで2kg~3kgまでに抑えないと!
ポテチ食べてる場合じゃないな(笑)
10:26 | 妊娠7ヶ月
comment(7)     trackback(0)
| HOME |
 
