
--:-- | スポンサー広告
-    -

 窮屈じゃないのかな

スリング買いました
一枚の布でできてる子守帯とでもいうのでしょうか

お友達から子守帯はいただいてたんだけど、
どーもうまく使えない
で、装着が簡単だというスリングをネットでオーダー
7300円もしやがった!
もっと安いのあったんだけど、色とか柄とか気にいったのがその値段。
お店で財布からお金出す状況だったら買わなかったかも
ネットで買うとちょっと金銭感覚が麻痺しちゃう いかんいかん

とにかく、そのスリングにジュニアを入れてみた
070702_092640.jpg



これはもう眠くて意識がどっかに飛んじゃってます


070702_092726.jpg



アップで見るとこんなです 眉毛うすっ!すぐ眉間に皺寄せる


なんか見た目は非常に窮屈に見えるんです
でも赤ちゃんはお腹の中で丸まってたし、かなりの密着度があるので
本人はどうやら安心しきって寝るみたい

でも説明書には、

 「赤ちゃんの中には慣れるまで嫌がる子もいます 最初は1分、3分
と少しづつ慣らしていきましょう 2週間くらいで慣れるでしょう」

ジュニアは入れた途端に寝ました
なんじゃこいつ。。。。丁度お腹一杯だったせいなのか。
でもその後も スリングに入れて抱っこすると寝る
う~ん いいかも♪

でもこれ腰にくるんだよなぁ
腱鞘炎なりかけの手は助かる(全く支えないわけじゃない)が、
その分腰に負担が(笑)

日に日に重くなるジュニア。。。。。。
アタシ頑張れるのかいな~ 

昨日ルイ坊の友達家族(日本人)が家に遊びにきたんだけど、
1歳3ヶ月の息子を連れてきた
その子は今9kgだって
思うに、ジュニアがその年には絶対10kg超えてると思う

今週の金曜日にはジュニアの一ヶ月検診がある
その時に体重計るけど、「増えすぎ」って言われそーな
1kg増くらいがいいらしいけど、どんだけ増えてんだかな
15:37 | BABY グッズ
comment(6)     trackback(0)

 バウンサー

ネットで注文した
バギーと同じメーカー(カトージ)のバウンサーを購入。
お友達がバウンサーを使ってて非常に便利だというし、
ルイ坊もバウンサーは絶対必要でしょって言うので。

しかしさ、ネットで調べると同じ商品がなんで違う値段?って
いつも驚かされるわ
100円200円の違いじゃなく、何千円の違いなんだもん
下手したら店頭で売ってるより高いのもあったり。。。。。

とにかく、小花が産まれたらこのバウンサーが役に立つだろう。
リクライニングを調整できるので、椅子にもなるらしい
ただ思うに、椅子にする頃には小花がちゃんと座るかどうか(笑)
ま、とりあえずいっか。



あと買うのは「チャイルドシート」のみ
う~~~んこれも迷ってるんだよな~
私はパパッと決めちゃう方なんだけど、ダンナは
「あ~でもない こーでもない」って言うだけで、なかなか決定しない
そのうち、面倒になっちゃって「また今度」ってパターン(笑)
チャイルドシートもネットで買うつもりだから、産まれてからでも充分間に合うだろう。 

070515_082337.jpg


かぼちゃのオモチャがついてます
これはマジックテープでぶら下がってるだけなので他のオモチャに変更可能じゃ
070515_082355.jpg

09:52 | BABY グッズ
comment(4)     trackback(0)

 ようやくスペースが

今週の水曜日に「IKEA」に行ってきました
仕事が終ってから、母親とダンナと3人で。
目的の物は「小花の整理タンス」

前にめぼしいものはあったんだけど、それが2万5、6千円するので
なんだか高いなぁ~と思ってた
その他にも候補があったので いちおう一通り見ることに。

条件としては、

 *オムツ交換をタンスの上でしたいので(ダンナが)ある程度の高さが必要であること
 
 *値段は2万5千円以下であること(結構高い設定じゃん)

 
この二つをクリアしてれば問題ない(らしい)
最初に見たのは普通のタンス。もちろん組み立てだけどね
高さも丁度いいし、値段も2万4800円。
私としては「これがいいじゃない」と思ったけども、ダンナからクレームがでる。 

 「このタンスの取っ手が子供には危ないんじゃないか?もしぶつかったら。。。。」

あのさぁ そんなこと言ってたら家の中、外、世界のあらゆる場所が危ないんじゃないかと(笑)
ま、とりあえず候補として残しておく

次に見たのは、オムツ交換の台?がついており いかにも子供用(ベビー用)らしい品物。
実はこれが当初から欲しかったのである
でも、値段がちょっと高めだったので。。。。。。と思ってたら!
なんと「ファミリー価格」ってのがあって実際よりも5500円も安い
これはもう買いでしょ!

ところがこの「ファミリー価格」ってのがさぁ。。。。

more... »

22:44 | BABY グッズ
comment(4)     trackback(0)

 あやややや!!

たったいま昼寝から目覚めました(笑)

ソファで変な角度で寝てたので、首が痛いです いてて。。

ソファで寝てたときに「ピンポーン!」と呼び鈴が。
夢の中の音なのか現実なのか区別がつかず ん?と思ってると、
「ドンドン」とドアを叩く音。
あらら ウチだわさ

ドア穴から覗くと宅急便(郵便局)のお届けものが。

何だろう。。。。。。と思って送り主を見ると。。。。。。
ふっふっふっふ
ブログ友の「snow*さん」からではありませんか!!
グフ~ グフ~
小花のためにプレゼントをくれました~


これです!
070306_153459.jpg


手作りの帽子、靴、ガラガラ&ヘンテコクマ(笑)の枕とヨダレカケ。
いや~~~ん めっちゃカワイイ!!
手編みのなんてすばらしいこと!! いやぁほんとすげーや
わざわざ気を使ってくれて オーガニックコットンで編んでくれてるしさぁ もう感動ものです

このクマ!こんなクマシリーズなら文句ねぇ~
よく見つけたなぁ 上の写真だとちょっと隠れてしまってますね

070306_153353.jpg


これでよく見えるかな
彼女のセンスに完敗です(笑)
どうもありがとう! 靴は一番最初に履く靴となることでしょう
帽子は退院の時にかぶせようかちら? ガラガラは即使う!

おかげさまでスッキリ目が覚めました(笑)
snow*ちゃん どうもあんがと~ 大事に使わせてもらうね~
15:55 | BABY グッズ
comment(10)     trackback(0)

 もうそろそろ準備開始

あと少しで8ヶ月に入ります
なのでもしも、この先何かあって入院!なんてぇことになってもいいように入院の準備グッズ?を買いました

まず自分のもの
病院から言われた物を揃えた
あとは小花の物

「短下着、長下着、コンビ服etc・・・・・」

50cmのサイズなんてすぐ着れなくなっちゃうから最低限の枚数だけ揃えておけばいい 
ただ未だにか、かわからないので
色はどうしても黄色系ばかりになってしまう
ってかさ、なんでブルー、ピンク、イエローしかないの?
あと「くまさん」だの「ぞうさん」だの「うさぎさん」ばかり?(笑)
もっとこうシンプルで、色の種類がもっとあったらいいのにな

新生児の服ってあまり色の種類がない
柄物はあるけども なんか違う感じなんだよなぁ
私としては「つまんない」の一言(笑)
ネットで探したらもっとあるだろうけども、1着に3、4千円も出したくないんだもん
小花が産まれたらいろいろ買えばいいや

でもいちおう出産後5日入院するので小花の物も多少買わなくては。
で、買ったのがこれ

070227_082330.jpg


全部千円以下!(爆)
これのほかに下着類ね 

あとあまりにカワイイので買ってしまったもの
070227_082217.jpg


ミトンは一個150円だった あははははは
靴下は見たら買いたくなった

あとね、沐浴するのに家で必要な温度計
ほら給湯式だから温度設定するから必要ないんじゃ?と思ったけど
いちおう買っておいた
ほんとに妥協して妥協して買った一品(笑)
こんなの本当はほしくなかったんだけども、ぞうさんよりはマシかと。

070227_082537.jpg


ウサギさんと クマさんは売り切れでした(笑)
ってかさぁ 普通の形でいいじゃん 真っ直ぐな棒タイプでさ

今回の買い物で、ワタクシ自分のことが少しわかりました
カワイイ物は好きなんだけども 実用派なんだなって。
無意味なカワイイ(動物のアップリケとか)は自分の感覚にあわない
小花が女であれば かな~りボーイッシュな服装を着せるだろう
小花が男であれば 「よしきた!」みたいな(笑)

ちなみにワタクシも自分自身幼少の頃はボーイッシュ。
スカートはいてても「僕?」って言われたくらいだったし(苦笑)
10:33 | BABY グッズ
comment(7)     trackback(0)
| HOME |
 
