FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うわ言?

昨日保育園から帰ってきてから なんか体が熱いと思ってた
でもおでこはそうでもない

食事もほとんど食べず・・・・・

あ、アタシじゃなくてジュニアね(わかってるか 笑)

DVDは見るけど、なんかそれもいつもと食いつき違うよーな
ルイ坊に

「なんかこの人熱あると思うんだけど」

ジュニアの額に手を当て確かめるルイ坊

「ぜ~~んぜん 大丈夫じゃん」

熱測ったら 38.1度もあるじゃん!
親父信用ならねーな(笑)

咳、鼻水は相変わらずしょっちゅう出てたし、熱がでないだけで過ごしてきたから
そろそろ熱だすかな~とは思ってた

いつもなら熱出ても即病院に行くことはない
大体2日くらい様子みちゃう
熱があっても元気だったら病院に行かないこともあるし。

でもほら、今インフルエンザの時期じゃん
もしもかかってたらこのまま高熱続いてどうにかなっちゃたらかわいそうだし、
一晩中熱測ったり、イオン飲料飲ませたりして水分補給。


38.8度まで上がって、夜中の2時頃にイオン飲料飲み終わって

「ダダ? へへへへ~」

「&%$%’())(&%$$%%??」

怖い・・・・うわ言のようにブツブツ話してる


「こりゃ早めに病院行っておいたほうがいいな」

と判断して今朝病院へ

いつものとこじゃなく、駐車場の広いクリニックタウン(4軒くらいの個人病院がひとまとめになってる)
そこの小児科は女医さんだとは聞いてた

どうせどこの病院行ったって泣くんだから、もしかしたら女医さんだったら泣かないかも?
なんて思って行ってみたけど、病院に入った途端に泣いた(笑)

そして目をつぶり誰とも目を合わせない手段に。
最近これやるんだよね
知らない人とか慣れてない人と目が合うと自分で目をつぶっちゃって存在消してるらしい(爆)
座頭一みたい

聴診器当てる、喉見られる、耳見られる、それだけなのにギャン泣き
病院は怖いってインプットされちゃってるんだろうなぁ
ま、ウィルスの風邪じゃないみたいとのことで診察終了。

でもまた熱が上がったりしたら来てくださいと。
女医さん、ちょっとタカビーな感じだった
診察室に入った時に椅子に座って足組んで斜に構えた感じ。
でもさっぱりしてそうで(どういうフォローだ)

そして処方箋をもらい薬局へ
薬局に入った途端、ジュニアまた座頭一状態
どこで覚えたんだかこんな芸(笑)
いくら自分で目をつぶって視界なくしても他の人からは丸見えですからっ!

今日は保育園休みなので仕事場に連れてきてる
薬飲んでからかれこれ2時間寝てるわい
調子の悪い時はよく寝るに限る

夜には熱下がって少し何か食べてくれるといいなぁ・・・・・・・
ちょっと痩せていいか(笑)
病院で体重量ったら 13.1kg

重いよアンタ





スポンサーサイト
14:14 | ジュニア
comment(2)     -
comments
座頭一戦略!すごい作戦だ!
自分が目をつぶれば、他から見えないと思ってるんだよね?
なんか可愛いね♪しかし、どんだけシャイなんだジュニアよ。。
具合、早く良くなるといいね!ルイ坊の診断は
当てにならんな~、男親ってのはこんなもんなのかな?
私も年末にNYの双子ちゃんに1年ぶりに会うんだけど、
彼らも1歳4ヶ月くらいだからもうしっかり歩くんだろうな~。
何キロくらいあるんだろ?まだそんなに話は出来ない頃だよね?
いやあ、私の英語を馬鹿にされないのも今年が最後かもな。。。
2008/11/30 14:34 | | edit posted by taka
taka
そうそう、多分自分が目をつぶったら何も見えないから他からも見えないと思ってるんだろう(バカな奴じゃ)
男親は当てにならんな(笑)
微熱が判断できないならまだしも、38度の熱がわかんのだもの(ルイ坊だけかもしれんが)

N.Y帰るんだね~ まだ片言を話すか話さないかだと思うよ
だから単語でOKじゃろ(笑) apple doggyとかさ~
ウチはでかい方だけど、外国基準かもしれんな(笑)
でも双子ちゃんだから元が小さく産まれたべ
ただその後の食生活によってはかなりでかくなってる可能性ありだな 歩いてくれてるといいね 抱っこしなくて済むぞ
2008/11/30 14:52 | | edit posted by 花
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。