スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お気に入りがまた増えた

ルイ坊の未払い賃金の話、先週の火曜日に労働基準局にまで電話したじゃないですか、
そうしたら土曜日に封書が届きましたよ

なんか本人が(っつーかアタシが)書いて提出する書類がありましてね
でもそれを送付したからって終わりじゃなく、
今度はまた別のが送られてきて、それを書いてまた提出したらいいみたいです

なんだか手続きがいろいろあるのはわかるけど、なんて面倒っちーんだろ
一回で済ませんかいっ!

ま、でも電話したからなのか元からこの時期に送られてくる予定だったのかわからんけど
やっぱ電話してよかったとルイ坊とつくづく

「よかったねぇ~」

ということになりました
多分お金はちゃんと入るでしょう(8割だけどよっ)

いろいろ話を聞いてくださってありがとうございました


さて、今朝の5時頃に突然起きて泣き出したジュニア君
その後30分くらい泣いてたかなぁ

「まま~~~!!!」って雄たけびあげたり、

「でんしゃぁぁぁ~~!」って叫んだり(笑)

最近はドナルドダックのぬいぐるみがお気に入りなんすよ
ジュニアが1歳まえに頂いた物なんだけど、その頃には全く眼中になく
最近になってまた出して見せたら大好きになちゃってねぇ
(画像見せたいんだけど相変わらず画像がエラーになっちゃうの)

そいつ(ドナルド)、ジュニアの身長の半分くらいあるでかい奴
それを出かける時に必ず持って行くって・・・・・

ご存知のよーに、ジュニアが持てる許容範囲はすでに超えてるんですよ
電車やバスのオモチャ数個に、その日の気分によって手には電車カードだったり
でかい電車だったり・・・・・(マジで鉄男?)

そこにドナルドも加わるとなると

10000%無理ですからっ

昨日なんかルイ坊がジュニアを連れて買い物に行ったらしいんですよ
そんでもって自分はバギーに乗らず、ドナルドをバギーに乗せて自分が押していくらしくて(笑)
で、薬局で買い物して外に出たらバギーに奴が乗っていなかったそーな

「など?など?」←ドナルドって発音ができない 「な」と「ど」の間に小さい「る」の発音あります

ドナルドは一体どこへ??
まさか盗まれた??


な~~んてことはなくて、来た道を戻ってみたら歩道の上にドナルドが転がってたそうで。
ってかさ~なんで落ちたの気づかないわけ?
小さい物じゃないのよ?ジュニアの背丈の半分あるのよ?

日曜日で人もたくさん歩いてたであろう歩道に、口を半開きにしたドナルド・・・・・
皆笑っただろうなぁ アタシもそれ見たら笑うもん


そうそう、それでね、朝方泣いたジュニアですけど
泣きながら

「など?など?」

ドナルドの位置確認したり、
あ、そうそう 熊のぬいぐるみも最近お気に入りに加わったんだった

「ベア?ベア?」
これもどこにあるか確認するんすよ

「ドナルドもベアも電車もみ~~んなまだネンネしてるよ」
って諭すんだけど、なんか納得できないらしい
そんな中途半端な時間に起きると肝心な時間に起きれないじゃないですか
だからこっちは必死に寝かせようとするんだけどね

しばらくして寝たのでアタシも安心してまた寝ましたよ
そうして気づいたらアタシが寝坊しちゃったじゃないのさ~!(笑)

慌てて準備して寝てるジュニアをムリムリ起こしてさ
ジュニアが起きてから15分後には車に乗ってましたよ
牛乳だけ飲ませて、パンをちょっと食わせてね

もちろん

「など?」を持って行くって申し出がありましたけどそれは却下!
ドナルドは保育園には行けないんだよ、家でジュニアを待ってるってと言い聞かせました

「ベア?」も持って行くって言われましたけど、同じように説明して納得したようで。
こんなでかいぬいぐるみ二つも抱えられた日にゃ恥ずかしくて(笑)

でもね、保育園に入るとちゃんと自分のオモチャはアタシに寄こすんです
保育園の教室には持っていっちゃいけないって思ってるらしくてね
だからそこんとこは非常に物分りのいい子なんだけど、
保育園に行くまでは絶対に離さない

今は「ピーポーピーポー」←救急車ね
そのミニカーがほしいらしく、昨日寝る前にずっと「ピーポーピーポー?」って

だから「ピーポーほしいの?」って聞いたら

「ピーポーほしいっ」

ほんとかよ アタシの言ってること真似しただけじゃね?(笑)
でも多分買ってあげちゃうと思う(甘い母親だな)
ミニカーにするか、それとももう少しでかいのにするか・・・・・・


いつもポチありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらもお願い♪


スポンサーサイト
13:14 | ジュニア
comment(4)     -
comments
いやぁ~、ほのぼのしちゃうなぁ、花さんのブログ。
やっぱし、赤ちゃん言葉(幼児言葉っていうのかな?)って、2語繰り返すのが多いのかな??「どなどな」だったり「べあべあ」だったり。。でもほんと、ジュニア君かわいい☆必死でおもちゃ運んでるの想像できる~~。でも、保育園には持っていけないってちゃんと理解できてるんですね~~。えらい。
早く、うちの娘もこうやって、言葉しゃべるようになると面白いんだろうなぁ。。あ~~楽しみだな♪
2009/03/16 15:23 | | edit posted by だいはな
だいはなさん
ほのぼのしちゃう?うれしいなぁ~
ウチのは二語繰り返すねぇ あと必ず「?」って質問形式なんだよね なんでかわかんないんだけど(笑)
言葉話しだすとおもしろさ倍増だよ 花ちゃんも楽しみだよね
最初の言葉は何か?ってのがさ


そうそう、かなりオモチャ重いのよ なのにすんげー頑張っちゃって、気の毒だから持ってあげるって言ってもぜぇ~ったいに駄目 どんだけ腕力あるんだよって思う(笑)
保育園だと他の子が興味持っちゃったりするとやっかいでしょ だからなるべく隠すようにしてんの
多分ジュニアも取られたらかなわん!って思ってるからアタシに渡すのかもね~(笑)
2009/03/16 16:46 | | edit posted by 花
お金、なんとかもらえそうで良かったね!
でも本当に会社の職員の対応は腹立つよね。。
だって残りの2割に対する謝罪みたいのは
いっさいないわけでしょぉ??何サマ??

ジュニアの荷物すごいことになってるねー。
迷子のドナルド、見つかってよかったね。
ジュニアも焦ったんじゃない?しかし
道に落ちたドナルドに気がつかない親子って一体。。(苦笑)
そのドナルドの写真も是非そのうちアップしてね。


2009/03/18 11:02 | | edit posted by taka
taka
うん なんとかなりそうだよ!いやぁよかった
確かに2割はくやしいけど、会社がトンズラしちゃって全くもらえないケースもあっからさ まだよしと思わないとね
ただやっぱさ、親会社の対応には未だに腹立つわ~
ほんと何様だよって感じ

あはは すごい荷物でしょ(笑)
ジュニアがドナルドいないのに気づかなくても仕方ないと思うけど、ルイ坊が普通気づくだろ~って(笑)
あの人やっぱおかしいかも あはははは!!
うん、画像がちゃんと載せれたらアップするね~
2009/03/19 13:46 | | edit posted by 花
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。