fc2ブログ
 

 いつまで続くか・・・・

ルイ坊の先日の健康診断での体重測定結果

ワンハンドレッドシックス・・・・・・・


ヒャクロッキロ・・・・・・・


数字にすると 106kg

ですって~!!
去年と変わらなかったって本人言うんだけど、去年そんなにあったかな~

そして彼はダイエットをすることになった
ま、いつものことだけどね(笑)

自分の体重は家でも計ったりしてるけど、やっぱちゃんと健康診断で結果だされると
本人もあせるらしい

そしてアタシに

「花が作るものがカロリー高いんだ」とか、

「お酒を買ってくる花が悪い」とか、

「甘いもの買ってくる花が悪い」など、

自分の体重増加の元凶はアタシにあると言わんばかり

確かにアタシしか酒は買わない
ルイ坊が大好きなラムコークのラムを買ったり、缶チューハイ買ったりするのはアタシ
でもさ、何も酒がないときに限って

「なんかお酒飲みたい」って言うのよ

だから次の日には必ず何か買っておくわけ
飲みたい時に飲めばいいんだしさ

自分が飲みたい時にたまたま冷蔵庫に缶チューハイがあったりすると

「Good girl!」

って褒めて?くれるのよ
でもね、機嫌悪かったり今回のように自分がデブだって改めて認識したりした時に
アタシがラムでも買ってごらんなさいな

「なんで酒なんて買ってくるんだ!」

って怒られるの~(笑)
誰がお前に買ってきたって言った?アタシが飲みてぇ~んだよ!(ナハハハハ)

クッキーやチョコ類、スナック類もそう
アタシが食べたいんだし、ジュニアも食べる
誰もルイ坊のために買ってきたわけじゃないのに

「こんなジャンクフードばかり食べてるからいけないんだ!ジュニアにだってあげるなっ!」

だって。
そのくせ自分が食べたい時にお菓子類やケーキがあったりすると

「Good girl!」

どないせぇっちゅーねんっ(笑)

結婚前に一時期ルイ坊がAUSに帰ってた時期が一年くらいあって
その時に奴は15キロくらい痩せた
車なかったし、毎日3時間くらい歩いてたし もちろん食べ物もたいした物食べてなかったらしい

ダイエット本を買ってダイエットしてたのもあるしさ
でも日本にまた戻ってきてアタシと結婚して暮らすようになったらみるみるうちに
AUSに戻る前くらいまで成長しちゃった(笑)

だからアタシにも多少の責任はあるのかもしれないなぁ
でもさでもさっ!大人じゃん 自分でコントロールできるでしょ~

いろいろアタシのせいにされて、夕飯食べないって言うから
本当に4日くらいそうしたことがある
アタシもダイエットできるし、丁度いいか~なんて思ってさ

そうしたら毎晩機嫌悪いわけ
そんである日、夕飯作らずにPCしてたらルイ坊が

「なんで何も食べないわけ?おかしいよ!」

って切れたんだよね(多分腹が減ってたんだろう 笑)
っつかアンタがダイエットでいらないって言ったんじゃん!ってそこから喧嘩になって
アタシはあまりのムカツキに家を飛び出したんだわさ

そして一人で江ノ島に向かったんだよね~
海が見たくて(キャーロマンチックだわ アタシ)

でもさ、夜だったから江ノ島着いても真っ暗で海岸沿い走っても海は見えないの~
このままずっと走り続けるしかないのか・・・・なんて思ったりしてさ
ま、ルイ坊の「帰ってきて」メールで譲歩したんだけど(笑)

とにかく、昨日からルイ坊のダイエット作戦が始まりましてね
朝、二つ先の駅まで歩く(30分くらい)
食事も夜は サラダと何か一品でいいそうです

ルイ坊は朝ご飯食べない人で、毎朝紅茶だけ飲んで出勤
そして食べるとしたらバナナやリンゴ
昼はカップサラダや、はるさめスープとかだそうで。

そして昨日の夜はご希望通り サラダとマグロのから揚げ
そうしたら

「オイルは使ったらだめじゃん これ何キロカロリーある?」

って聞くんですよ
あのね~ そんなんこと知らんがな
サラダだけでいいの?ってメールしたら

「すんげー腹減ってる!サラダだけじゃなく何か他のものも!」

ってアンタがリクエストしたんすけど?
から揚げって言ってもまぐろですから薄いので油もそんなに使ってませんよ~
そして6個くらいあったマグロはどのくらいの重さがあるかと
キッチンスケールに乗っけて量ってました

なんかね、i phoneに自分の食べたものやらカロリーやらを入力してるらしい
だから食べたものの重さを量ったり、カロリーを聞いてきたり・・・・・・
まぁいつまで続くか見ものだわ~

そして今朝も6時半に起きて歩いていく準備してた
体重計ったらしく まだ眠ってるアタシを起こし

「1kg減った」

って報告。
あのさぁ アタシ思うに健康診断で計ったとき洋服着てたでしょ
だから今朝裸で計ったら1kgの差くらいあると思う
でもそんなこと言えないのでまだ半ボケながらも

「へぇ~ すごいね」

って褒めてあげました(疲れる・・・・)

食事も煮物だとか、もずくや納豆なんか食べてくれると簡単なんだけど
そういったものは一切だめだしなぁ

冷しゃぶとかは肉が冷たいのが嫌だとか言うし・・・・・
カロリー抑えると難しいな
ネットでレシピでも検索してやるしかないなぁ

そうなるとジュニアの食べ物は絶対作らなきゃいかんのだし
ますます手がかかる

でもアタシも便乗してダイエットできるかな~なんてほのかな期待
まず酒やめなきゃだめか(笑)

オムツかぶってる場合じゃないよ!
504.jpg

でもジュニアは気に入ったらしい(笑)
505.jpg


今日もポチっちゃって!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



12:26 | 未分類
comment(6)     -
comments
いつもコメントを残していただいて、ありがとうございます。うちの旦那も実は、同じくらいある!一時、アトキンダイエットしたのね。それで20キロくらい痩せたけれど、私が酒飲みだから、一緒に居るとやっぱり飲んでしまって、いまはだめ。アトキンダイエットは腹減らないよ。炭水化物一切やめて、朝からベーコンや卵、ソーセージをくいまくるダイエット。見ていると気持ち悪くなるけれど...。しかし、ダイエットの方法はいろいろあるけれど、やっぱ酒はだめね。カロリーオフ!とかって書いてはいるけれど、それでも100以上あるでしょう!?それを2、3つ飲んでいると、やっぱね、最後はおデブちゃんだよね。実は私が今それで困っている!あぁ、酒止めたい。まじ。
2009/04/24 21:18 | | edit posted by アサヒ
煮物、冷しゃぶがダメ・・・。めちゃくちゃ苦しいダイエットになりそうですねぇ。。。

いっそ、好きじゃないものばかり食卓に並べてやったらいかが!?うちの旦那も煮物すきじゃないんだけど、それしかなければ、厭そうに食べてますよ♪

嫌いなものだと、あまり食べないから、必然的にダイエットできる!みたいな(笑)

でも、それだと、機嫌悪くなっちゃって大変なんだろうね。

うちは、私のことを旦那が恐れているので、全然文句が言えないみたいで。。。文句いわずに食べるんですよ。

文句言う時も
「あの~・・・これにあと、一品あると、とてもうれしいな~、みたいな。。。」

どんだけ、私怖いのよっ!!
2009/04/25 10:11 | | edit posted by まい
アサヒさん
きてくれたんですね~ うれしいですっ!
アトキンダイエットは聞いたことあります! アタシは炭水化物大好きなので苦しいかと思うけど、でもそれ以外でお腹一杯になれるならよさそうだなぁ
旦那はん20kgも痩せたんですね すげー!
そうなんですよ酒が駄目なんですよね
カロリー半分でも多いし、アタシなんかガンガン飲んじゃうからいかん 酒抜いたら痩せるとは思うんだけど、なんかストレス発散だし、酒飲まないと一日終わった気がしなくて
一杯飲んでやめるくらいなら飲まない方がマシとか思ってしまうので 一杯飲み始めたら2、3杯と続いてしまうのです

まいさん
あははは!旦那さんかわい~~~
申し訳なさそうに頼んでるって感じが(笑)

そうなんだよね、嫌いな物だけ出せばいいのかも。
でもさぁほんとに食べないのよ 箸もつけないよ
そうなると作るだけ無駄かな~なんて思ったりして・・・・
自分なりのダイエット方法があるらしくてさ
だったら自分で食事もやれば?って思うんだけど、
食事はみんな同じ物食べなきゃいかんっていうのよね
すんげー難しいよ・・・・・・(泣)
2009/04/25 11:25 | | edit posted by 花
やっぱ花ちゃんだったな(笑)

そういやルイ君がこっち来た時、すごい痩せて空港で一瞬分からなかったって書いてたよね。
ダイエットはさ、するのはいいんだけど、家族がいてする人は本当はその期間、自分の食事は自分で用意するのが一番いいよね。
通常と違う行動パターンとるのは本人だけなんだから。
自分で用意した内容なら文句ないんだし、そうすりゃ家族にあたる必要もなし、同じく自分もそのことでカッカしないで済むしで一番いいのにね。
2009/04/25 22:37 | | edit posted by 博士
博士
そうそうアタシだったよ(笑)

よく覚えてる!あの時に15kgくらい痩せてたからほんとわかんなかったよ しかもグッドルッキングガイになってたしさぁ(笑) 
アタシは夕飯だけ作ればいいからカロリー抑えめに作ればいいんだけど、ローカロリーのものってやっぱおいしくないじゃん(笑) だから「日本人ぽい味」だとか、「これ好きじゃない」とか言うので困るのよね
ま、でも今回は結構自分で頑張ってるみたいで、毎日体重計るのが楽しいらしい 機嫌がよいのでこっちも協力してやろうという気持ちになるわ
2009/04/26 09:29 | | edit posted by 花
ふはははは!やっぱルイ坊さんネタはおもしろいなあ…W
ルイ坊さんがかなり個性的だからかな!?
花さんのせいばっかりにしないで、
ダイエットが成功することを祈ります・・・W

うちの旦那は中肉、ちょい細い目ですが
以前保険会社に勤めてた時は
今より7,8キロぐらい多かったです。
そりゃ毎週ビール&焼肉、お菓子毎日、
生活不規則…だったら太るって!
て感じでした。転職したとたん、やせましたけどね…
2009/04/27 13:32 | | edit posted by プローイ
comment posting