スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アタシとは正反対の容姿でござった

昨日家に帰ったらすっかりキレイに掃除されておりました
自分のお客さんだとルイ坊も頑張るのねぇ 

夕食は「パエリア」
刺身も買ってあってなかなか準備万端だった~


「花は何もすることないから00さんが来るまでワインでも飲んで」

と言われ、なんだか

「いいんですかぁ~」

って気分。


そして訪問者ですが、これまたなんとも可愛らしい人で
細くて、人懐っこい感じの女性でした

ジュニアにオモチャ買ってきてくれたり、ケーキ持参してくれたりで
最初から初めて会ったとう感覚のない人で。

でも残念ながら酒飲みではなかった(笑)
ワインを軽く一杯も飲まないうちに顔も赤くなっちゃったし。

その分アタシがガンガン飲んじゃって最後の方はどうだったか記憶が定かでない
何時に寝たのかもわからない・・・・いいのかアタシ!

ルイ坊はその人が来る前に

「花、今日は英語の日だから英語で会話して」

とプレッシャーをかけられ、いや参ったなこりゃと思ってたんですけど
結局日本語と英語がごちゃ混ぜになっておりましたな

っつかルイ坊も日本語で話したりしてたし(笑)
アップルパイは結局食べずまだ冷蔵庫に入ったまま・・・・・
だってケーキ持参してくれたからそっちを優先しないとぉ

あんまりケーキとか食べないけど持ってきていただいたからには
しっかり食べました 

何歳なのか全くわからないけど、多分30代前半くらいだろう
英語の先生だし、アタシとしては緊張してたんだけど
酒が回るにつれそんな緊張もどこへやら(笑)


ま、家も近いことだしこれからもお付き合いがあるかわからんけど
楽しい晩餐でございましたわ
スポンサーサイト
10:19 | 未分類
comment(4)     -
comments
お疲れぇ~~!
そっかぁ~『英語の日』になるハズだったのねぇ~。
なーんかさ、いざそーゆー事言われるとなんかカユいなぁ~(笑)
まぁ、でも私達ぐらいになると、なんちゃって英語っていうのも
開き直っちゃわない?(笑)
てか、、、パエリアって、、、ルイ殿が作ったわけ??

すげ~~。

2009/05/02 11:44 | | edit posted by KEIKO.
KEIKO.嬢
そうなのよ 最近ね、「英語の日」ができたのよ
なんでもルイ坊によれば両親が英語で会話しないといかんってことで
すんげープレッシャーなんすけど(笑)
発音とかちゃんとしなきゃいかんのかとか思っちゃって
ジュニアにたいしても無口になってしまうんですけど
これって逆効果じゃないだろうか(笑)

パエリア、ルイ坊が作ったわよ~
なんか「おじや」みたいになってたけどさ(笑)
レシピダウンロードしてけっこう最近はやるよ
2009/05/02 15:37 | | edit posted by 花
>ジュニアにたいしても無口になってしまうんですけど
これって逆効果じゃないだろうか(笑)

でたっ!『無口な英語デー』(爆笑)
英語デーはなぜか母親がもの静かになる日だったり~~~(激)

ウケルわぁ~~~~。

しっかしルイ殿、すげーなぁ~(感心)
うちのバルーも、同じ料理ばっかり作らずにレパートリーを増やしてもらいたいなぁ~(ボソ)
2009/05/02 20:46 | | edit posted by KEIKO.
KEIKO.嬢
あはははは!だって何か話しかけようと思っても
ボキャブラリー少ないアタシだからついつい考えちゃって
パッと言葉が出ないんだもん(笑)

バルーやんもレシピ見たらできるんじゃないの?
ただ調味料とか日本にはないものとかたまにあるけどさ
あとは作った後はべた褒めすることね(笑)
そうするとまた作る気がおこるらしい
2009/05/03 10:18 | | edit posted by 花
comment posting














 

 
