スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 孫のためなら

今日から保育園も5連休に入った
最近のジュニアは朝なかなか起きなくて本当に困ってる

今朝なんか朝5時に起きた
というのも寝る前にたっぷり牛乳飲んでしまったので
オムツが一杯になり横漏れしちゃって下着も濡れてたから
慌てたアタシは着替えさせようとしたわけ

そうしたら眠いもんだからギャーギャー泣き始め
無理やり着替えさせ終わってからも泣きわめく

そんでもって

「ちぃさ~~~い!」←牛乳入り哺乳瓶(小)のことね


当然駄目に決まってんじゃん
それが駄目だとわかると今度は

「おおきぃぃぃ~」←牛乳入り哺乳瓶(大)のことね


大きさの問題じゃなくて牛乳なんか飲まないでいいっつーの!(笑)
そのうちアタシに抱きつき静かに寝た・・・・


と思ったら今度はルイ坊が起きて冷蔵庫から水飲もうとグラスに注いだら
冷蔵庫の中にグラスごと倒して中が水浸し

「オーノーーーー!」

といいながら冷蔵庫内をガタガタさせて掃除してるし。

うるさいんじゃ~~~~!ウチの男共はっ!!!!(笑)


今日は土曜日、店ではK子がジュニアが来るのを待ってる日
でも世の中はG.W、そしてルイ坊も休み
となると、ルイ坊次第で「連れていく、いかない」が決まるわけで。

ま、ルイ坊が面倒見るっちゅーなら置いていってもいいかなぁと思ってたんだけど
朝7時半すぎにK子からメールがきて


「ジュニアの朝ごはん作ってあるから~♪」

なんてきちまったもんで、連れていかないわけには(笑)
こんなに待たれてるジュニアは幸せもんだ

そして店も暇だったので車で二人でかけていきました
大型スーパーの中にある子供が遊ぶとこに行ったらしい

513.jpg
ボールプールに放りこまれた
K子の指が写真に入ってしまってる(笑)


そのスーパーに子供用のカートがあって3種類くらいのキャラがあるらしい
その中の一つにトーマスがあったらしく、他の子が乗ってるのを見て
自分も乗りたいと大暴れ

K子は仕方なくそのカートを探し乗せたらしい
ばぁばは孫に翻弄されっぱなしだな


戻ってきたらジュニアは爆睡してました
でも1時間ほど寝てまた復活!
もうちょい寝てくれりゃいいのに・・・・・・・
3時間とか寝る日もあれば、30分の日もあるし。

この前は昼寝しなかったら夜7時半に縛睡しちゃったわ
この時間に寝てくれるとその後アタシの時間がたっぷり

最近じゃ22時くらいが当たり前だからさ
アタシの方が眠くなっちゃうっつーの
ま、でもあれだね、夜中に2.3回起きてミルク飲んでた頃に比べりゃ
確実に楽になってる

今も何回か起きるけど、またすぐ寝てくれるし
ほんと楽チンチン♪

でもさ寝相がすごいから動くたびにアタシも起きちゃう
そして毛布をかけなおしたりしてさぁ
今朝もアタシの頭の上に横向きになって寝てた(笑)

どうやったらそこまで体が移動できるんだろう・・・・・・
布団と布団の間の溝に体半分はまって寝てたりさ

ルイ坊の布団には絶対に行かないのも不思議
アタシの布団の上ではいろいろ移動するのに、隣にいるルイ坊の布団には
全くいかないんだよね 

一回夜中に寝ぼけてルイ坊の布団の方にもたれかかってたから


「お、シメシメ・・・・そのままルイ坊のとこで寝ちゃってくんないかなぁ」

って暗い中目を凝らして見てたら

「ハッ!ここじゃないっ」←まさにハッ!って感じの動作だった(笑)

ってアタシのとこに戻ってくんのよ
そんで抱きついて髪の毛イジイジして寝るの

可愛いって言ったら可愛いけどさぁ
たまにはルイ坊と寝てもいじゃん
産まれてから今まで一回も一緒に寝たことないのよ

もうちょっと大きくなったらダダと一緒に寝る~とか言うようになるのかな(可能性 薄)


514.jpg
すんげー集中して遊んでます
一人で遊ぶから楽でいいんだけどね

ポチっちゃう?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
15:20 | ジュニア
comment(2)     -
comments
孫パワー炸裂ですな。
我が家も日本に里帰りするたび大変

(だけどこちらに何がしか送って息子を甘やかすからそれも大変)

そうそう、このショッピングカーとトーマスがあった!!
うちものりたがったよ。でもアンパンマンがあればそちらでもOK。本当はハンドルを回したいだけなんですが・・・・。

でもそのショッピングカーと操作しにくくないですか?
2009/05/03 22:58 | | edit posted by ゆりだん
ゆりだんさん
ほんと孫にメロメロだよ(笑)
そうそう、孫の機嫌とるためにアイスやら甘いものやらあげたりするもんなのよね じじばばは(笑)

あ、ほんとトーマスあった?
アタシは実はまだ見てないのよ~ ミッキーやらアンパンマンやらいろいろあるらしいけどウチはトーマスじゃなきゃだめらしい ハンドルがあるのね? ほうほう今度アタシも見てみるわ 
2009/05/04 12:26 | | edit posted by 花
comment posting














 

 
