スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 休日に限って

休みだっていう日に限って子供は熱を出す

ということは出産前によく聞いていた
まさにその通りで、病院が休みだという日に限って熱を出すジュニア

前回の記事でK子と楽しく遊んだ日(土曜日)の夜中に発熱
家に戻ってから夕飯もたくさん食べて、シャワーも浴びて
寝る前には

「おおきいぃ~おおきいぃ~」

って牛乳ほしがったんだけどそれをなんとかかわして寝た
ルイ坊は自分の部屋で寝るっちゅーんで和室にはアタシとジュニアだけ
広々とした空間で(笑)、ジュニアが寝たあとにTV見たりして
なんだかとっても有意義?な時間を過ごしたアタシ

そして夜中の3時頃に隣を見るとジュニアがいない
またアタシの頭の上の方にいた


「あ~あ~またそんなに移動して こまったちゃんだねぇ」

と思いながらジュニアを定位置に戻そうとしたところ


「ハァハァハァハァ」

とものすごおく息遣いが早い
ソッと手を伸ばして触ってみるとあっついあっつい!

慌てて仰向けに寝かせて体温測定

「39.3度」


あっちゃぁ~ なんでこんなに熱出てんだ?
あんなに元気だったのに・・・・・

ここまで熱が出てると水分を補給しなければ!
でも子供用のイオン飲料がない(アタシが飲んじゃった ばかっ)

仕方ないので水道水しかない
ジュニアを起こして

「ほら、とりあえず水飲んでおきな」

そういうと虚ろな目をしたままゴクゴクゴク
そしてまた寝たので、朝まで様子見るしかないなぁと思いながら
隣で横になってた

熱でけいれんとかしたら怖いし、その時は救急車?とか考えながら・・・・・
そして朝方6時頃にもう一回熱を測ると全く下がってない

「う~~ん、座薬があるからそれをするしかないか」

と思ってジュニアの顔を覗き込んだら

ブッハァァァァ~~~!!(お食事中の方ごめんなさい)


とまるで噴水のごとく口から発射!
うわっ!と思う間もなく、アタシの首からTシャツに・・・・・・

吐いた本人はまだ気持ち悪いのか起き上がってウエッウエッって。
そしてアタシの枕にドバーーー


でもね、幸いなことに夕飯に食べた物はほとんど消化されており
出てきたのは夜中に飲んだ水ばかり(ラッキー♪?)

ジュニアね、産まれて初めて吐いたのよ
今まで一回も吐いたことないの
だからちょっとビックリ あ~子供ってこう吐くのかぁ~って。

そんなこんなでジュニアを着替えさせ、アタシも着替え、
座薬を入れること決定
ジュニアごめんっ!熱が少し下がるだろうから辛抱してっ!といいつつ
おしりに・・・・・・・・


「NONONONONONO NO~~~~~!!!!」

って叫ばれたけど仕方ない
でもその後はまた眠りについた
アタシは仕事だったけど10時頃に行くことにして、ジュニアの様子を見た

起きてきてすぐにトーマスで遊び始めてるし、外出さえしなければ大丈夫かなと思い
ルイ坊に何かあったら電話って言い残して仕事へ

そして1時間もしないうちにルイ坊から電話

「吐きました」

店も暇だったので帰ることにして家に戻るとジュニアはまたトーマスで遊んでる
吐いたのは「ポカリスエット」

でも幼児用ではなく大人が飲むやつ
まだ薬局やってなかったから仕方なくルイ坊にコンビニで買ってきてもらってた
やっぱ大人が飲むのは駄目なのかなぁ
それとも何飲んでも駄目ってことかしら?

水分が取れないと一番困るので心配してたけどその後は幼児用のイオン飲料や
しばらくしたら牛乳も飲み、夕方にはクラッカーも食べた
さすがに食欲はないけど、少しずつ食べれるみたいだし

そして夜9時半前にはウトウトして寝てしまった
熱も37.8くらいに下がってきてたし、こりゃ朝には下がってるだろうと。

案の定今朝は36.8度
ちょっと微熱っぽいけど本人すこぶる元気!
ルイ坊に預けアタシは仕事に来てます

どうやら二人で「トイザラス」に行った模様
外出はどうかと思ったけど、ま、朝の様子からして大丈夫だろう
朝にイチゴやバナナも食べたというしね

食欲が戻ってくれば大丈夫
熱出すたびに親は不安にさせられるわぁ~
おかげでアタシは寝不足だっちゅーの(笑)
でもね、子供が元気になってくれればそれで疲れも吹っ飛ぶっちゅーもんよ!

ポチッてみる?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:59 | ジュニア
comment(6)     -
comments
読んでて、ハラハラしちゃいました。でも一時的な発熱でよかった~。
仕事出かけるのはホント心配だったでしょうに。
でもこういうときにあたふたせず、冷静に様子を見ることができるのは、ママだからこそですね!!
かわいいかわいいジュニア君が元気になってなによりです!!

2009/05/04 13:53 | | edit posted by sunny
sunnyさん
ほんとにさ、子供の発熱はビックリするわ
これが旦那だと全然気にならないんだけど(笑)
特に病気になるとパパじゃだめなんだよね
子供も不安になるからママにべったりになってさ
甘えっぱなしだよ(笑) そうだから面相見れるんだけどね~
おかげさまで今日は元気です 
2009/05/04 14:19 | | edit posted by 花
うん あたしも真剣に読みすすめて(いつもはいい加減かい!!) 熱が速効引いてくれたみたいなんで ほっとした。

びっくりしちゃったね 怖かったっしょ

ジュニアもしんどかったことでしょうに・・

早く回復してくれてよかったよ

人混みに行ったみたいだけれど 今夜はどうかな
2009/05/04 20:44 | | edit posted by ちゃちゃ
ちゃちゃさん
あははは いつもよく読んでくれてるのはわかっとりますぜ
いやさ、あっちゅ~まに熱が上がるんでこっちはびっくりだわよ~ でもさくた~ってしてないから大丈夫かなと。子供が熱出すたびに親も成長する感じ 今回は吐いたからあせったけど、ま、これからもあることだろうからね 男親は子供が病気なときは頼りにならんからさ 母って偉大よねぇ(笑) 今晩はもう熱ないし、ただ食欲はまだないけど大丈夫だわ~
2009/05/04 22:38 | | edit posted by 花
子供の病気って、本当に急で、ビックリさせられますよね!
私は、いまだに不安で、すぐ休日診療に連れていっちゃいます(^_^;)
でも、良くなったみたいで本当によかった~♪
ところで、ルイ坊ネタ、暫く封印なのね~、残念(>_<)
それと、K子さんは、おばあちゃんなのね♪
なるほど~!!
2009/05/05 23:14 | | edit posted by まい
まいさん
だよね~ ほんとに突然熱出すからビビる(笑)
アタシは病院行くのが面倒だからいちおう様子みるって感じなのよ 結局熱だけで元気ならって基準でさ

あ、ルイ坊ネタはね 封印しないかもしれない(笑)
だって多分本人見てないからさ
アタシのブログを自分のPCで探そうと思えばできるけど
多分やらないだろうと
だからすぐ復活しちゅうかも~(笑)
そうそう、K子はばぁばなのよん
2009/05/06 09:27 | | edit posted by 花
comment posting














 

 
