
--:-- | スポンサー広告
-    -

 去年のこの日は

ジュニアを連れて4人で「昭和記念公園」に行ったなぁ
たまたま火曜日と祝日が重なったのでみんなで出かけようってことで

いつもは入園料400円なのに、「昭和の日」ってことで無料
それも知らないで行ったからすごいお得感

ジュニアはもうすぐ11ヶ月になろうとしてるとこでまだ歩いてなかった
もにすごく暑い日で、お子ちゃま用のプールに入れたんだったなぁ

2008_0505デジカメ0247

まだ全身がプクプクでかわええのぉ~
メタボな腹は今も健在だけど(笑)

この頃でも平均よりはでかいサイズのジュニアだったけど
今から思えば小さかったなぁ

今なんか一丁前に反抗したりしてさ
ジュニアは自分で何かやっててそれを中断されるのがすごく嫌みたいで
特にトーマス関係の遊びをしてる最中に

「お風呂入るよ」

とか言うともう駄目
ものすごい勢いで叫んだり、泣いたり・・・・・・

どうやら保育園でもそうらしい
保育園で泣き叫ぶかはわからないけど、好きなオモチャで遊んでる最中に

「ジュニアくん、お散歩行くよ」とか、


「ジュニアくん ご飯食べよう」とか

言われると反抗するみたいでぇ
ま、保育士さんはプロなんで上手に誘導してあげるんだろうけど
家じゃそんなこともなく 実力行使しちゃう(笑)

そうなると風呂の中でもワーワー叫んでたり。
こっちもサッサと済ませたいもんだから無理やりっつーことも。

育児書みたいなのには


「興味あるものから上手に他の物へ興味を促すようにママはのんびりと」


やってられっかよ!(笑)
でもさ、育児書とか熱心に読んで

「アタシは母親失格だわ こんなこともできないなんて」

って悩んでしまうママもいるわけでさ
百人子供がいたら百通りの子育てがあるわけで、
百通りの子供の性格もそこに存在するはず

育児書はあくまで参考にするものだとアタシは思ってる
出産前はいろいろ読んだりしたけど今は逆に病気関連の事柄以外は
育児書っぽい物は全く読まなくなったなぁ

他の子ができるのになんで自分の子はできないんだろうって思うことはあるけど
それはそれでジュニアの性格、そして家庭環境、などなど違うんだし

「ま、そのうちできるさ」とか

「何年か先には こんなだったなぁって思い出になるだろう」

とかしか思わなくなった
これって年齢も関係あるんだろうか・・・・・

若い20代の頃に産んでたらアタシもっとイライラしたかもしれない

「アタシだって遊びたいのにぃ~ なんで子供の世話ばっかり!」

なんてさ(笑)
今じゃもう散々遊んでしまったのでジュニアの成長していくのが何よりおもしろい


母親が若いからってしっかりやってるママは世の中たくさんいるし
年齢だけで変わるわけじゃないと思うけどさ

今日の新聞で2歳の女の子に熱湯風呂入れてその反応見たかったなんつー親は
若いとか若くないとかの問題じゃないね

一番守ってほしい親からそんなことされた子は一生心に傷が残るなぁ
人間て、ちょっといじめたくなる っていう気持ち誰でもあると思うんだけど
行き過ぎて死なせちゃったり、怪我させたり・・・・・悲しいねぇ

アタシもジュニアと家にいてコッソリ隠れてみて

「ママーー ママー!」

って探してる様子を

「クックック 探してる探してる」っておもしろがって

そのうち


「ママァァァァァァ~~~~!! うわ~~~!」

なんて泣かれたりすると


「そうかそうか やっぱりママがいないと駄目ね」なんてさ

これも一種の意地悪かなぁなんて思う今日この頃(笑)


ポチヨロピコ
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
17:09 | ジュニア
comment(3)     -

 見られたっ!

一つ訂正する事柄が・・・・・


ルイ坊にこのブログを見られてしまい、そしてダイエットのことを書いてあったのを見て
プライベートなことを書いてる!と、ご指摘を受けまして・・・・・・

プライベートだけどアタシのことも書いてるからなぁ
ま、とにかくルイ坊のことを書くのは控えようと思います

アタシのブログなんて読まないだろうとたかをくくってたんですが
今日読まれてしまいました(笑)

でも完全には読めないので、漢字を英語に変換するツールなんぞを使って読んでました
実際に読まれるのはかまわないんだけど、その変換ツールで読まれると
直訳みたいになって、本来のアタシの言葉と若干意味が違うこともあるし、
そうなると変な誤解を生むかもしれないでしょう?

冗談で言ってることがなかなか伝わらなかったり、間違った解釈とかされて
文句言われたり、逆にルイ坊を失望させたりしたらいけないしね

たまたま開いたページにでかい文字でルイ坊の体重が書いてあったもんだから
それを見て言われちゃったわ~

そうそう、訂正ね、

あのね106kgじゃなくて、100.6kgだったんだってさ
アタシもおかしいと思ったんだよね

一週間で7kg近くも減るなんておかしいもんね(笑)
だからそこを訂正しておきます

おいしいネタ元だっただけにちょっとアタシ的に残念ですが
ルイ坊のことはしばらく封印しますわ

でもさ、おもしろい人なのよ
だからついついネタにしてたんだけどさ~ 残念っ


16:06 | 未分類
comment(3)     -

 気合の入れ方が違う

ルイ坊のダイエット、なかなか好調であります
毎朝30分くらい歩き、そしてランチや夕食も気を使い
一週間で

106kgから99.1kgへ!


おお~すげ~じゃん
ってかアンタどれだけ食ってたんだ?(笑)

家ではヨガやったり、ウェイトトレーニングしたり(わずかな時間だけど)
なかなか本人頑張っておりますよ

そして体が軽くなってきたせいかだいぶよく眠れるらしい
そして何よりアタシがうれしいのは奴の機嫌のいいこと!

毎日少しづつでも体重が減っていく喜びなのか、
なんだか前向きでいい感じ


「今日のランチはOOをどんだけ食べて、運動はこれだけした」とか、

毎日アタシに報告してます
そして

「僕は今日あとOOOkgカロリー食べてもいいんだ」と夕飯前に言われ(苦笑)

そんなに細かくやらなくても・・・・と正直思いますが、
まぁこれが奴のやり方なんだろうとあたたかぁぁ~~~い目で見守っておる次第です


その反面、アタシはというと体重増えてまっせ
なんでかってーと、ルイ坊が酒とか飲まないで運動したりしてる姿見ると


「そんなに一生懸命やっちゃってさ アタシだって痩せようと思えばすぐよ!」

なんてあまのじゃく的発想が芽生え、逆に酒飲んじゃってさぁ(笑)
この際アタシも一緒にヨガやったり、食事気をつければこんなダイエットのチャンスないのに・・・


痩せたいと思いはじめて早十ン年、一体アタシはいつチェンジできるのか
このままではいけないと思いつつ、でもこのまま年を取っていくよーな気がします。。。。


ポチっちゃう?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

15:12 | 未分類
comment(4)     -

 遠足ってどこに行くの~?

来月の話だけど、一つ上のクラスになったジュニア
なんとスケジュールに

「親子遠足」

って書いてありました
そんでもってこの前なんかその遠足に参加する、しない、どちらなのかという通知までもらい
当然こんな楽しそうな行事に不参加なわけないっ

土曜日で仕事あるけど、そこはどうにか休ませていただきまして参加したい
ルイ坊は仕事休めないから無理だけどね

いやぁ~どこに行くのかなぁ
近場で「こどもの国」とか? まだみんな小さいから遠くは無理よね~

お弁当とか作っちゃったりするのかしら?
おかず何にしよ~? キャラ弁?(作れねーよ)
ちょっとウキウキワクワクのアタシ。


そんでもって昨日遠足のお知らせプリントをもらってさ

*5月O日 朝9時に保育園前集合
*飲み物は各自持参してください
*場所・・・・OO公園
*朝9時~11時までの行事です


ちょ、ちょ、ちょっとぉ~何何?
OO公園って歩いてすぐのとこじゃないの~
それもよくある小さい公園じゃ~~~ん!


え~~~!つまんねぇ~(笑)
遊ぶ物は園でいつも使ってるのを持っていくんですって

な~~んだ・・・・・いつも園児達が遊んでるとこに親が行くってだけじゃん
お弁当もレジャーシートもいらんわけね(がっくり)

ちょっと期待しちゃったのになぁ
他のパパ、ママと和気アイアイで

「このから揚げとそちらの玉子焼き交換しません?」とか、

「ジュースで乾杯は残念ですな~」(←親父じゃないんだからさ)とか、

「OOちゃんのお父さんおもしろーーーい!」なんて

そんな会話とか期待してたんだけど?(アタシだけか・・・・)
お弁当はおにぎりがいいかサンドウィッチがいいか悩んでたのにな

なんだか自分一人だけ盛り上がってしまっててバカみたい
救われるのは心の中だけで盛り上がってたからさ
他の人に

「ウチ今度初めての遠足なの~ 楽しみよ」

なんて言ってなくてよかったぁ(笑)


でもさ、せめてもうちょっと遠くてもよかったのに(まだ言ってる)


ポチっちゃって!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

15:01 | ジュニア
comment(6)     -

 いつまで続くか・・・・

ルイ坊の先日の健康診断での体重測定結果

ワンハンドレッドシックス・・・・・・・


ヒャクロッキロ・・・・・・・


数字にすると 106kg

ですって~!!
去年と変わらなかったって本人言うんだけど、去年そんなにあったかな~

そして彼はダイエットをすることになった
ま、いつものことだけどね(笑)

自分の体重は家でも計ったりしてるけど、やっぱちゃんと健康診断で結果だされると
本人もあせるらしい

そしてアタシに

「花が作るものがカロリー高いんだ」とか、

「お酒を買ってくる花が悪い」とか、

「甘いもの買ってくる花が悪い」など、

自分の体重増加の元凶はアタシにあると言わんばかり

確かにアタシしか酒は買わない
ルイ坊が大好きなラムコークのラムを買ったり、缶チューハイ買ったりするのはアタシ
でもさ、何も酒がないときに限って

「なんかお酒飲みたい」って言うのよ

だから次の日には必ず何か買っておくわけ
飲みたい時に飲めばいいんだしさ

自分が飲みたい時にたまたま冷蔵庫に缶チューハイがあったりすると

「Good girl!」

って褒めて?くれるのよ
でもね、機嫌悪かったり今回のように自分がデブだって改めて認識したりした時に
アタシがラムでも買ってごらんなさいな

「なんで酒なんて買ってくるんだ!」

って怒られるの~(笑)
誰がお前に買ってきたって言った?アタシが飲みてぇ~んだよ!(ナハハハハ)

クッキーやチョコ類、スナック類もそう
アタシが食べたいんだし、ジュニアも食べる
誰もルイ坊のために買ってきたわけじゃないのに

「こんなジャンクフードばかり食べてるからいけないんだ!ジュニアにだってあげるなっ!」

だって。
そのくせ自分が食べたい時にお菓子類やケーキがあったりすると

「Good girl!」

どないせぇっちゅーねんっ(笑)

結婚前に一時期ルイ坊がAUSに帰ってた時期が一年くらいあって
その時に奴は15キロくらい痩せた
車なかったし、毎日3時間くらい歩いてたし もちろん食べ物もたいした物食べてなかったらしい

ダイエット本を買ってダイエットしてたのもあるしさ
でも日本にまた戻ってきてアタシと結婚して暮らすようになったらみるみるうちに
AUSに戻る前くらいまで成長しちゃった(笑)

だからアタシにも多少の責任はあるのかもしれないなぁ
でもさでもさっ!大人じゃん 自分でコントロールできるでしょ~

いろいろアタシのせいにされて、夕飯食べないって言うから
本当に4日くらいそうしたことがある
アタシもダイエットできるし、丁度いいか~なんて思ってさ

そうしたら毎晩機嫌悪いわけ
そんである日、夕飯作らずにPCしてたらルイ坊が

「なんで何も食べないわけ?おかしいよ!」

って切れたんだよね(多分腹が減ってたんだろう 笑)
っつかアンタがダイエットでいらないって言ったんじゃん!ってそこから喧嘩になって
アタシはあまりのムカツキに家を飛び出したんだわさ

そして一人で江ノ島に向かったんだよね~
海が見たくて(キャーロマンチックだわ アタシ)

でもさ、夜だったから江ノ島着いても真っ暗で海岸沿い走っても海は見えないの~
このままずっと走り続けるしかないのか・・・・なんて思ったりしてさ
ま、ルイ坊の「帰ってきて」メールで譲歩したんだけど(笑)

とにかく、昨日からルイ坊のダイエット作戦が始まりましてね
朝、二つ先の駅まで歩く(30分くらい)
食事も夜は サラダと何か一品でいいそうです

ルイ坊は朝ご飯食べない人で、毎朝紅茶だけ飲んで出勤
そして食べるとしたらバナナやリンゴ
昼はカップサラダや、はるさめスープとかだそうで。

そして昨日の夜はご希望通り サラダとマグロのから揚げ
そうしたら

「オイルは使ったらだめじゃん これ何キロカロリーある?」

って聞くんですよ
あのね~ そんなんこと知らんがな
サラダだけでいいの?ってメールしたら

「すんげー腹減ってる!サラダだけじゃなく何か他のものも!」

ってアンタがリクエストしたんすけど?
から揚げって言ってもまぐろですから薄いので油もそんなに使ってませんよ~
そして6個くらいあったマグロはどのくらいの重さがあるかと
キッチンスケールに乗っけて量ってました

なんかね、i phoneに自分の食べたものやらカロリーやらを入力してるらしい
だから食べたものの重さを量ったり、カロリーを聞いてきたり・・・・・・
まぁいつまで続くか見ものだわ~

そして今朝も6時半に起きて歩いていく準備してた
体重計ったらしく まだ眠ってるアタシを起こし

「1kg減った」

って報告。
あのさぁ アタシ思うに健康診断で計ったとき洋服着てたでしょ
だから今朝裸で計ったら1kgの差くらいあると思う
でもそんなこと言えないのでまだ半ボケながらも

「へぇ~ すごいね」

って褒めてあげました(疲れる・・・・)

食事も煮物だとか、もずくや納豆なんか食べてくれると簡単なんだけど
そういったものは一切だめだしなぁ

冷しゃぶとかは肉が冷たいのが嫌だとか言うし・・・・・
カロリー抑えると難しいな
ネットでレシピでも検索してやるしかないなぁ

そうなるとジュニアの食べ物は絶対作らなきゃいかんのだし
ますます手がかかる

でもアタシも便乗してダイエットできるかな~なんてほのかな期待
まず酒やめなきゃだめか(笑)

オムツかぶってる場合じゃないよ!
504.jpg

でもジュニアは気に入ったらしい(笑)
505.jpg


今日もポチっちゃって!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


12:26 | 未分類
comment(6)     -
 
